下記で、PHPのグラフ生成で質問を出しましたが、説明が悪かったため、再度質問させて頂きます。


http://q.hatena.ne.jp/1339052453

グラフの作成方法は知っているのですが、下記の様なレーダグラフが作成できる
オープンソースとやり方が載っているサイトを教えて下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120609-00000528-san-soci

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/09 13:52:19
  • 終了:2012/06/10 18:50:35

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/09 14:32:07

ポイント68pt

リンク先のものはブラウザ上でFlashPlayerが動作して表示しています。

Flashでレーダーチャートを書く方法であれば、
コード公開されているものもチラホラあります(下記一例)
http://wonderfl.net/c/3Als
http://www.ilovex.co.jp/Division/SRD/archives/2007/09/movabletypeflas.html

質問文リンク先のように動きのあるグラフにしたいならば、
単位時間毎に値を変えてやれば良いです。

さて、phpのグラフ生成という質問になってますが、
前述のとおりphpではなくflashの話となります。

phpでFlashのファイル(swfファイル)を作成することも可能ではありますが、
どちらかと言えば趣味の範疇で苦労してみたい人向けの作業です。

仕事であればFlash作成ソフトでswfファイルを作成し、
データだけphpで生成するようにしたりするのが筋です。

それも含めてバカちょんカメラのように全部揃っていて、
しかも、タダってのを求めているとするならば、それは無いかもしれません。

オープンソースでなくともフリーソフトであれば良く、
Flashで作成されたものでも良いという条件になれば、
探してくることは可能になるかもしれません。

提案してみても、返答や追記をお願いしても、一切応答なさらない人なので、
言葉や意思が通じているかどうかまったくもってわかりませんが、以上とりあえず

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

返事もらえてよかったです(嫌味みたいなこと書いてごめんなさい)

前回の質問のあとで「グラフの作成方法は知っている」という流れだったので、
「静止画は出来るけどサンプルのように動きのあるものを作れないから質問したのだろう」と読み取っての回答でした。

静止画でよいならば、それこそ前回回答いただいたpChartで良いのではないでしょうか?

あちらは少し複雑なコードになってましたので、
もっとシンプルなコードと見比べてみると判りやすいでしょう。
http://www.gadgety.net/shin/tips/unix/php5-pchart.html

pChartでは気に入らない部分があったりするならば、
それはそれで理由を返答するか、気に入らないのではなく比較したいと返事してみたりすれば、
また別の案が出てくるかもしれません。

2012/06/09 20:31:49
id:makocan

pCahrtで満足いたしました!

2012/06/10 18:50:27

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/09 14:32:07ここでベストアンサー

ポイント68pt

リンク先のものはブラウザ上でFlashPlayerが動作して表示しています。

Flashでレーダーチャートを書く方法であれば、
コード公開されているものもチラホラあります(下記一例)
http://wonderfl.net/c/3Als
http://www.ilovex.co.jp/Division/SRD/archives/2007/09/movabletypeflas.html

質問文リンク先のように動きのあるグラフにしたいならば、
単位時間毎に値を変えてやれば良いです。

さて、phpのグラフ生成という質問になってますが、
前述のとおりphpではなくflashの話となります。

phpでFlashのファイル(swfファイル)を作成することも可能ではありますが、
どちらかと言えば趣味の範疇で苦労してみたい人向けの作業です。

仕事であればFlash作成ソフトでswfファイルを作成し、
データだけphpで生成するようにしたりするのが筋です。

それも含めてバカちょんカメラのように全部揃っていて、
しかも、タダってのを求めているとするならば、それは無いかもしれません。

オープンソースでなくともフリーソフトであれば良く、
Flashで作成されたものでも良いという条件になれば、
探してくることは可能になるかもしれません。

提案してみても、返答や追記をお願いしても、一切応答なさらない人なので、
言葉や意思が通じているかどうかまったくもってわかりませんが、以上とりあえず

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

返事もらえてよかったです(嫌味みたいなこと書いてごめんなさい)

前回の質問のあとで「グラフの作成方法は知っている」という流れだったので、
「静止画は出来るけどサンプルのように動きのあるものを作れないから質問したのだろう」と読み取っての回答でした。

静止画でよいならば、それこそ前回回答いただいたpChartで良いのではないでしょうか?

あちらは少し複雑なコードになってましたので、
もっとシンプルなコードと見比べてみると判りやすいでしょう。
http://www.gadgety.net/shin/tips/unix/php5-pchart.html

pChartでは気に入らない部分があったりするならば、
それはそれで理由を返答するか、気に入らないのではなく比較したいと返事してみたりすれば、
また別の案が出てくるかもしれません。

2012/06/09 20:31:49
id:makocan

pCahrtで満足いたしました!

2012/06/10 18:50:27
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/06/09 18:11:51

ポイント66pt

リンク先のグラフはPHPではなくFlashで表示しています。

PHPでレーダチャートを作成できるオープンソースのライブラリとしては、JpGraphがあります。
http://www.asial.co.jp/jpgraph/

id:makocan

以前の質問でも出ておりますが、JpGraphは知っております。
JpGraphでサンプルのような画像で出力できるような説明サイトをお教え頂けますと幸いです。

2012/06/09 18:16:00
id:oil999

jpgraphでレーダーチャート
http://d.hatena.ne.jp/kazu_voyage/20080208

2012/06/10 10:12:46
id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/06/09 21:56:50

id:Cherenkov

画像でほしいなら http://q.hatena.ne.jp/1339052453#a1151285 で回答したGoogle Chart APIを使ったものになりますかね。

2012/06/09 21:59:00

コメントはまだありません