DSiが壊れてしまい、修理をしようか考えているのですが、初期化はされてしまうのでしょうか…?私は、うごメモはてなを利用していて、絶対初期化したくないんです…

症状は、うごメモで、画面右側にそって線を引こうとすると、左側のように正しく線が引けず、ガタガタした線になって、まるいぼこっとしたところもあるせんになる。
というかんじですおしえてくださると幸いです♪

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/09 20:03:51
  • 終了:2012/06/16 20:05:03

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/06/09 22:04:53

DSiを修理に出した場合、初期化されるかどうかは故障具合によると思います。
症状によって部品の交換で済む場合もあるし本体の交換をしなくてはいけないこともあります。
 
どちらにしろ修理に出す前に、本体のうごメモのデータはSDカードに保存しておけばいいです。
また、うごメモはてなにアップロードしたメモははてなIDによって管理されていますから、DSiが初期化された場合でもはてなにログインしヒモ付をし直せばそのまま使うことができます。

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/06/09 22:04:53ここでベストアンサー

DSiを修理に出した場合、初期化されるかどうかは故障具合によると思います。
症状によって部品の交換で済む場合もあるし本体の交換をしなくてはいけないこともあります。
 
どちらにしろ修理に出す前に、本体のうごメモのデータはSDカードに保存しておけばいいです。
また、うごメモはてなにアップロードしたメモははてなIDによって管理されていますから、DSiが初期化された場合でもはてなにログインしヒモ付をし直せばそのまま使うことができます。

id:qwaszx2 No.2

e◆/Topas¦回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/06/10 13:21:45

液晶交換ならデータは消えませんが下手したらデータ消える可能性があるので
SDカードにメモのデータを入れといた方が良いと思います

説明の仕方下手ですいません

id:kikutannnau No.3

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/06/10 21:22:01

多分ですがその程度なら
大丈夫だと思います・・・

だけど私は一回消えたことがあるので
作品はSDでとっとくといいと思います

コメントはまだありません