【おもいつきクイズ】

blue、sleep、water、star、mouth、life、fire、burn


・回答方法
続きの英単語を記載。ひとり一個ずつ追加。ネタバラシ不可。

とりあえずノーヒント。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/06/10 10:28:23
  • 終了:2012/06/14 10:23:48

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数977ベストアンサー獲得回数4552012/06/10 10:46:35

ポイント51pt

time

id:grankoyama

good!

2012/06/11 10:34:55

その他の回答(12件)

id:meefla No.1

meefla回答回数977ベストアンサー獲得回数4552012/06/10 10:46:35ここでベストアンサー

ポイント51pt

time

id:grankoyama

good!

2012/06/11 10:34:55
id:u_u-zzz No.2

u_u-zzz回答回数93ベストアンサー獲得回数92012/06/10 12:16:01

面白い問題ですね。
あんまり自信ないけど、bird で。

id:lionfan2 No.6

lionfan2回答回数35ベストアンサー獲得回数72012/06/11 10:08:01

ポイント15pt

meefla様に先を越されてしまいましたが
gold

id:grankoyama

good!

2012/06/11 10:35:31
id:takanori-sanae No.8

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/06/11 18:36:14

goodかな

id:fhtdd No.9

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/06/11 22:00:33

まああんまり自信ないけど
sun

id:akagi_paon No.10

akagi_paon回答回数143ベストアンサー獲得回数132012/06/12 15:55:23

ポイント13pt

この発想は無かった。
wave

id:grankoyama

good!

2012/06/12 16:31:43
id:alpinix No.11

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/06/12 17:02:12

ポイント11pt

>now,you,eye,many,brave,all,shine・・・・・
これが何を示しているか ┐(´ー`)┌ サッパリ わかりませんでした。

なんだ、合ってたんじゃん!
 

cosmos

________________
 
 now,you,eye,many future,brave,all,shine・・・・・
※ごめん、裏覚えで作ったら自分の間違ってた。
 確認したら出だしの五番目はbraveじゃなくてfutureだったわ。

他2件のコメントを見る
id:alpinix

>人様の出すクイズって難しいですね。。。
解き方は同じなので、コツが分かればすぐたどり着くでしょう。

ちなみに僕はcosmosにはほぼ検索力だけで辿りつけました。
知識依存かと思いきや、そうとも言い切れない、いい設問だったと思います。
 
(とはいえ20分で正解に辿りついたmeeflaさんは●●だと思いましたが・・・)

2012/06/13 10:28:44
id:grankoyama

NHKでリマスター始まった奴ですね。これもよい設問(チョイス)ですね。
原典とは異なっていたので、ちょっと頭をひねる必要がありますた。

2012/06/13 13:57:40
id:maya70828 No.12

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/12 17:50:52

深く考えずにやっぱり「cheap」

id:takejin No.13

たけじん回答回数1466ベストアンサー獲得回数1892012/06/13 13:23:30

ポイント10pt

まだ続いてる?
lip(s)

他1件のコメントを見る
id:grankoyama

くちびるぅに~♪
なかなか進まない。

2012/06/13 23:15:24
id:takejin

もう、無理なのかも。
Googleさんに助けられたんだけどね、私は。
ほら、数文字打ってみたら、勝手に続きが…

2012/06/13 23:23:08
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/06/10 10:31:03
    思いつきなので、すぐわかる人にはわかるし、対象外の人には厳しいカモシレナイし、それでもすぐわかるカモシレナイ。
    深く考えるのは時間の無駄です。

    『続きの英単語を記載』と書きましたが、それ以外の方法での、ネタ回答&ネタバラシ無しは歓迎。
  • id:taknt
    おもいつきクイズだからか おもいつき回答らしきものが多すぎ?!

    って 正解かどうかは 知らんが。
  • id:miharaseihyou
    ワッタシ、エッイイゴ、ワッカリィムアスエエン。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/06/11 13:02:08
    現在のところ、2/7(ななぶんのに)で正解が出ています。
    正解者様は凄いと思います。
    また、不正解の方々が何を思ってそういう回答にしたのかが気になります。あるいは、別解があったのかも知れません。
  • id:a-kuma3
    ┐(´ー`)┌ サッパリ
  • id:alpinix
    正解が分かんないんだけど、解法としては
     
    now,you,eye,many,brave,all,shine・・・・・

    こういうの?
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/06/12 12:55:26
    >now,you,eye,many,brave,all,shine・・・・・
    これが何を示しているか ┐(´ー`)┌ サッパリ わかりませんでした。
    たぶん方向性が違っているような気がしないでもないです。

    考えれば考えるだけ”どつぼ”に嵌ります。おそらく。時間の無駄です。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/06/13 10:21:00
    さて、役に立たない人には立たないヒントです。
    この質問は、ある方の質問群にインスピレーションを受けて、”おもいつき”ました。

    その方にも、回答(正解)していただけて、嬉しかったです。
  • id:yam3104
    これはお手上げです。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/06/13 22:18:21
    あと、2~3回答(正解)ついたら、即刻終了するつもりですが、そうでなくてもそろそろ終了します。

    深く考えずに出題したので意図したものでないのですが、
    『blue』
    これが厄介ですね。『青』じゃあなかったという。
    あと問題で単語を沢山書いたのもいい迷彩になっていたと思います。
  • id:takejin
    日本語の色表現は、漢字がたくさんあって大変。
    色の範囲は、緑と重なるし。
    私の好きなあおは、碧
  • id:akagi_paon
    あ、やっぱり「青」の方じゃなかったんですね。
    ということは・・・、human が抜けてる?
  • id:takejin
    あ。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/06/13 23:53:10
    出題はgooでしました。でも検索して出てくるとこ(ZAQとか)だと、humanが入りますね。
    結構ゆれるんだなあ。

    ちなみに、テロップみましたが、human無しが正式なようです。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/06/14 10:29:28
    さて、正解は、Zガンダムの2番目の主題歌、『水の星に愛を込めて』の冒頭部分に出てくる漢字を英単語にして並べただけでした。
    歌詞を探して、次の漢字をみつけることで、正解に辿り着きつつ、森口博子さんの2番目の名曲を布教されます。

    みなさん、検索して辿り着いたと思います。さすが人力検索。ご参加ありがとうございました。

    blueくsleepるwaterのstarにそっとmouthづけしてlifeのfireをburnすひとよ
    timeというgoldのさざwaveはcosmosのlipに生まれた吐息ね

    これだったらJASRACも怒ってこない?。
  • id:taknt
    goo?

    ぜんぜん わからなかったですね。

    というか 今も わかりません。

  • id:yam3104
    凄い、素直に感動した!
  • id:meefla
    ベストアンサー、ありがとうございます。
    正解が確定してから、ネタ回答を追記しようかとも考えましたが、
    ネタバレ気味の「グラ娘。さん、乙です」くらいしか思いつかず、
    半角4文字での最短文字ベストアンサーを狙ってました。

    > 20分で正解に辿りついたmeeflaさんは●●だと思いました

    褒め言葉なのかなー。
    でもそれなら伏字にする必要はないかも。
    やっぱ、「外道」とか「鬼畜」とか「人外」とかですかねー。
  • id:miharaseihyou
    そんな古いアニソン、歌詞まで知っているのは極々少数派。
    知ってるけど。
    キーが高くて普通の男には歌えない。
     
    burn,burn,burn,とかなら分かったかも?
  • id:gm91
    ああ終わってた・・・。
    まあ私もどのみちサッパリ組でしたけど、極々少数派だったのでちょっとくやしいかも。
    やられた~。
  • id:taknt
    最後のコメントが 見れてなかった・・・。