【お勧めの小説】

あなたのお勧めの小説を教えて下さい。
どこがいいのかも重ねて教えて下さると嬉しいです。
ただし、ネタバレは厳禁です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/10 15:04:51
  • 終了:2012/06/17 15:05:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592012/06/10 16:40:05

人間ドラマチックな感じが好きなように思えるので、ふたつほど。

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

どっちも映画化されたし、有名な本だから、既読かもしれませんが。
じんとくる良いお話です。
感動の押し売りをしているような感じじゃないところが良いかな、と思います。

id:dairisamao

人間ドラマチックが好き…確かにそうかもしれません。
博士の愛した数式は有名ですよね^^
四日間の奇蹟は始めて聞きました。

ありがとうございます!!

2012/06/10 17:02:33

その他の回答(4件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18592012/06/10 16:40:05ここでベストアンサー

人間ドラマチックな感じが好きなように思えるので、ふたつほど。

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

どっちも映画化されたし、有名な本だから、既読かもしれませんが。
じんとくる良いお話です。
感動の押し売りをしているような感じじゃないところが良いかな、と思います。

id:dairisamao

人間ドラマチックが好き…確かにそうかもしれません。
博士の愛した数式は有名ですよね^^
四日間の奇蹟は始めて聞きました。

ありがとうございます!!

2012/06/10 17:02:33
id:sanome No.2

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/06/10 16:45:16

・星虫(ソノラマ文庫)岩本 隆雄 著
続編もありますが、今丁度「宇宙兄弟」のアニメ化やっていますが、私は宇宙飛行士に昔はなりたかった。気持ちはスッゲーわかる本です。

・タイム・リープ―あしたはきのう (電撃文庫)高畑 京一郎 著
高校生が、タイムリープしたら?って話ですが、「時をかける少女」とちょい違う。
今なかなか手に入りませんが、文庫の前の本の挿絵は「美樹本晴彦さん」でした。

・歌う船シリーズ(創元SF文庫)アン・マキャフリー 著
この本は、日本語訳より、原書の方がいいなぁ。

・たったひとつの冴えたやりかた (ハヤカワ文庫SF)ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア 著
これは有名ですね。これも原書お薦めです。これも宇宙ものです。
私の勧めは直ぐ出るのはこれ位ですね。

id:dairisamao

恥ずかしいながら、全て始めて知りました。
個人的には宇宙もののたったひとつの冴えたやりかたを読んで見たいです^^

ありがとうございます!!

2012/06/10 17:02:17
id:ipod-touch No.3

ipod touch回答回数32ベストアンサー獲得回数02012/06/10 20:17:53DSから投稿

一番のおすすめ
・ライヴ 山田悠介 
感染したら死に至る奇病ドゥーム・ウィルスに感染した母を持つ田村直人、あるはずのない特効薬が貰えるという噂がネットに広がる。半信半疑で集合場所へ赴くが、特効薬はトライアスロンを完走しなければ貰えないという。スタート地点のお台場からテレビでライヴされるレース、残酷なトラップに脱落していく選手たち。愛する母を救う直人は最悪のデスレースを完走できるのか?
残酷なトラップ、これがとてもドキドキします。でも面白いですよ!ぜひ、

id:dairisamao

山田悠介さん、有名ですよね。
でも、僕はまだ読んだことがないんです。
これをきっかけに読んでみようかな…^^

ありがとうございます!!

2012/06/16 23:07:32
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/06/10 20:35:20

最近読んだ本を。

石の繭 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)

石の繭 警視庁捜査一課十一係 (講談社ノベルス)

すごかったです。帯に「ヤバすぎ知能犯!」と書いてあって、本当?とか思いつつ読んだのですが、すごかったです。本格小説と警察小説の両方が味わえるところがいいですね。

id:dairisamao

あ、これ見たことあります!
頭のいい犯人が出る作品って僕は好きです。
警察小説ってのもいいですよね。

ありがとうございます!!

2012/06/16 23:09:17
id:hs7777 No.5

ハマグリ回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/06/11 16:30:09

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

  この本はコメディ的なところもミステリー的なところもあって非常に楽しめました。 次のページが気になって一日何時間も読みました。

id:dairisamao

死神…怖そう…
でも、コメディ要素も含んでいるんですよね。
赤川次郎さんみたいな…?

ありがとうございます!!

2012/06/16 23:11:25