【オススメの歌】

あなたのオススメの歌を教えて下さい。
どこを気に入っているのかも教えて下さると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/10 15:07:40
  • 終了:2012/06/17 15:10:03

ベストアンサー

id:Souiti No.4

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182012/06/10 22:09:43DSから投稿

Hiphop好きの俺が通りますよっと。

◇Buddha brand/人間発電所

なんだろ…全てがイイ!すげーイイ!歌詞もトラックも何もかもイイ!
初めて聞いて1ヶ月で俺のiPodの最高再生数更新した位オススメの歌です。
どこかの危ない発電所とは大違いです。

◇RHYMESTER/POP LIFE

俺のiPod再生回数第二位です。まゆゆです。
現代の働く人達に向けた元気をくれるような曲です。
ラップといえば激しい感じを想像する方が多いようですが
気持ち良いトラックに優しいリリック(歌詞)で、とても聞きやすいです。

◇KREVA/HOT SUMMER DAYS

去年の曲ですが、今年の夏でも気持ち良いサマーチューンです。
トラックが心地よいです。
今年の節電の夏に涼しげなラップはいかが?

◇KICK THE CAN CREW/マルシェ

一瞬でノリノリになれる曲です。
2曲目に紹介したRHYMESTERもカバーする位スゲーいい曲です。
日本のヒップホップの中で一位二位を争う盛り上がる曲ではないでしょうか。

長文&駄文失礼しました。

id:dairisamao

たくさんの紹介、サンキューです。
全て始めて知りました。
今度聞いてみようかな…

ありがとうございます!!

2012/06/17 12:45:28
id:Souiti

ベストアンサーありがとうございます!

2012/06/18 07:06:06

その他の回答(4件)

id:rei227526 No.1

れいぽん回答回数11ベストアンサー獲得回数22012/06/10 16:47:07

bmpu of chikin の天体観測ですね 個人的な問題ですが歌詞もいいですし曲のテンポもいいですよ

id:dairisamao

歌手も歌も始めて知りました。
なかなかいい曲ですね。

ありがとうございます!!

2012/06/10 17:13:19
id:rei227526

いえいえ

2012/06/14 18:54:36
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/10 16:50:56

スピッツが好きならだいたい知っていると思うのでカバー曲を・・・
元は草野正宗さんがPUFFYに提供した曲を、後にスピッツとしてセルフカバーしたらしいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148627664
理由は単純にPUFFYが好きなので
スピッツ「愛のしるし」
D
Mr Children「くるみ」
「希望の数だけ失望は増える」というところがいいです
D
ゆず「傍観者」
「かったるいって何もせずに誰かに期待してる」というところがいいです
D
ジン「雷音」
「低体温、低、体温~」と言葉の響きがいいので。歌詞の内容はそんなに重視していない
D
アンジェラ・アキ「This Love」
「信じる力が私を自由にする」というところがいいです
D
いきものがかり「じょいふる」
「遊びたい、たーい、たーい、たい、たい、たい」という所が気軽でいいです
D
実谷なな「ルカルカ★ナイトフィーバー」
「次元の壁越えて~」というところがいいです
D

id:dairisamao

雷音とルカルカ★ナイトフィーバー以外は僕の趣味にあってました。
愛のしるしってPUFFYの曲だったんですね。
始めて聞きました。

ありがとうございます!!

2012/06/10 17:12:21
id:ipod-touch No.3

ipod touch回答回数31ベストアンサー獲得回数02012/06/10 19:22:35DSから投稿

・翔 ゆず
たとえあなたが傷ついても 一人で泣いていても どこにも行かないよ ずっとそばに いつの日か翼広げ羽ばたくその時 あなたと笑う それが僕の生きる意味 のところがいい!
・現実という名の怪物と戦う者たち              高橋優
出会えて良かったと心から言える人が少しずつ増えてく その温もりを噛み締めながら支え合ったり卑屈をぶつけ合ったり独りじゃ辿り着けない場所に僕らは今きっと赴いている途中 のところがいい!
他多数

id:dairisamao

ゆず、イイですよね。
ゆずって聞くとゴリエを思い出します…(笑)

ありがとうございます!!

2012/06/16 23:13:38
id:Souiti No.4

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182012/06/10 22:09:43DSから投稿ここでベストアンサー

Hiphop好きの俺が通りますよっと。

◇Buddha brand/人間発電所

なんだろ…全てがイイ!すげーイイ!歌詞もトラックも何もかもイイ!
初めて聞いて1ヶ月で俺のiPodの最高再生数更新した位オススメの歌です。
どこかの危ない発電所とは大違いです。

◇RHYMESTER/POP LIFE

俺のiPod再生回数第二位です。まゆゆです。
現代の働く人達に向けた元気をくれるような曲です。
ラップといえば激しい感じを想像する方が多いようですが
気持ち良いトラックに優しいリリック(歌詞)で、とても聞きやすいです。

◇KREVA/HOT SUMMER DAYS

去年の曲ですが、今年の夏でも気持ち良いサマーチューンです。
トラックが心地よいです。
今年の節電の夏に涼しげなラップはいかが?

◇KICK THE CAN CREW/マルシェ

一瞬でノリノリになれる曲です。
2曲目に紹介したRHYMESTERもカバーする位スゲーいい曲です。
日本のヒップホップの中で一位二位を争う盛り上がる曲ではないでしょうか。

長文&駄文失礼しました。

id:dairisamao

たくさんの紹介、サンキューです。
全て始めて知りました。
今度聞いてみようかな…

ありがとうございます!!

2012/06/17 12:45:28
id:Souiti

ベストアンサーありがとうございます!

2012/06/18 07:06:06
id:gm91 No.5

GM91回答回数984ベストアンサー獲得回数852012/06/12 08:29:13

TM NETWORK/Children of the New Century
http://www.youtube.com/watch?v=asyOd2jWav0

SCUDELIA ELECTRO/Good Bye Nautilus
http://www.youtube.com/watch?v=tQvF38yKzHY

GOING UNDER GROUND/トワイライト
http://www.youtube.com/watch?v=2CBRfDB1CeM

GOING UNDER GROUND/同じ月を見てた
http://www.youtube.com/watch?v=BIoFW39qI0A&feature=related

サカナクション/アルクアラウンド
http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec

id:dairisamao

おおーイイですね。
何個か見れないのがありますけど…

ありがとうございます!!

2012/06/17 21:03:01