はてなポイントについてなのですが。

質問を作る時、「回答者へ支払うポイント」ってありますよね。
一番少ないのが100ポイントになっていますが、質問一覧を見ると、50ポイントや80ポイント、120ポイントといった半端な場合もあるんです。
どうやってその様にしているのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/10 16:54:13
  • 終了:2012/06/13 18:18:00

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032012/06/10 16:59:58

100ポイントより大きいのは、回答を終了するときに、ポイントを足せるんです。
期待してた答えより良かったのでボーナス、ってな感じに。

100ポイントより少ないやつは、昔の質問だと思います。
ポイントなしの質問ができなかったときは、最低が 60ポイントで、80ポイント、100ポイントって来たんじゃなかったかな。

50ポイントは、アンケートじゃないでしょうか。
ポイントありのアンケートは、50ポイントから作れます。

id:ai-2757

あちゃ、勘違いでしたか。
そうか、最低でも100ポイントは支払うんですね。
ようやく合点がいきました。

回答してくださってありがとうございます。

2012/06/11 15:39:45

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032012/06/10 16:59:58ここでベストアンサー

100ポイントより大きいのは、回答を終了するときに、ポイントを足せるんです。
期待してた答えより良かったのでボーナス、ってな感じに。

100ポイントより少ないやつは、昔の質問だと思います。
ポイントなしの質問ができなかったときは、最低が 60ポイントで、80ポイント、100ポイントって来たんじゃなかったかな。

50ポイントは、アンケートじゃないでしょうか。
ポイントありのアンケートは、50ポイントから作れます。

id:ai-2757

あちゃ、勘違いでしたか。
そうか、最低でも100ポイントは支払うんですね。
ようやく合点がいきました。

回答してくださってありがとうございます。

2012/06/11 15:39:45
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/10 17:13:57

昔の質問では半端なポイントでできましたが現在ではできません。
もし、半端なポイントで質問したい場合は、無料質問の質問文に「回答して下さった方には全体で50ポイントから配分してポイントメールを送信します。」などと注意書きをするぐらいしかないです。

id:ai-2757

そんなやり方もありでしたか。
なるほど。
勉強になりました。

回答してくださってありがとうございます。

2012/06/11 15:37:22
id:rinta23 No.3

グリーン回答回数7ベストアンサー獲得回数02012/06/11 07:13:45

まあ、ボーナス的な物ですよ。

id:ai-2757

ボーナス的な…?

あぁ…うん…うん…?
うん、うん…。

回答ありがとうございます。

2012/06/11 15:38:18
  • id:ai-2757
    ベストアンサーは最初に答えてくださったa-kuma3さんに致します。
    回答してくださった方、有難う御座います。