10年くらい前に読んだ本を探しています。

古本屋に行くたびに探していますが、なかなか巡り会えません( ´・_・`)

これじゃねーのっていう本があれば教えてください。


【覚えていること】
・タイトル:不明
・作者  :不明
・出版社 :不明(文庫本サイズ)
・内容  :刀鍛冶の親父さんが作った刀(よく斬れる)を叩き壊しに行く物語
      武器はかなりごつい刀で一刀両断する。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/10 18:03:26
  • 終了:2012/06/10 18:37:19

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882012/06/10 18:23:22

ポイント200pt

隆慶一郎の鬼麿斬人剣じゃないですか?

鬼麿斬人剣 (新潮文庫)

鬼麿斬人剣 (新潮文庫)

山中に捨てられ、長じて名刀工・源清麿に師事した巨躯の野人・鬼麿は、亡き師が心ならずも遺した数打ちの駄刀を諸国に捜し、折り捨てる旅に出た。試し剣術独特の構えから繰り出されるその長刀は、人も刀も石をも鉄も瞬時に切り裂く。中山道、野麦街道、丹波路、山陰道と、師の足跡を追い、女を惹きつけ、伊賀者に追われつつ、異色のヒーローが繰り広げる斬人剣八番勝負。

実父じゃないですけど、拾って育ててくれた師匠の数打ちの剣を叩き折っていく物語です。

id:Agrius_Akita

ありがとうございます!
きっとこれです!!鬼麿に見覚えがあるきがしてきました!!


駄刀でしたね、かんちがい てへぺろ☆(・ω<)

2012/06/10 18:35:26

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882012/06/10 18:23:22ここでベストアンサー

ポイント200pt

隆慶一郎の鬼麿斬人剣じゃないですか?

鬼麿斬人剣 (新潮文庫)

鬼麿斬人剣 (新潮文庫)

山中に捨てられ、長じて名刀工・源清麿に師事した巨躯の野人・鬼麿は、亡き師が心ならずも遺した数打ちの駄刀を諸国に捜し、折り捨てる旅に出た。試し剣術独特の構えから繰り出されるその長刀は、人も刀も石をも鉄も瞬時に切り裂く。中山道、野麦街道、丹波路、山陰道と、師の足跡を追い、女を惹きつけ、伊賀者に追われつつ、異色のヒーローが繰り広げる斬人剣八番勝負。

実父じゃないですけど、拾って育ててくれた師匠の数打ちの剣を叩き折っていく物語です。

id:Agrius_Akita

ありがとうございます!
きっとこれです!!鬼麿に見覚えがあるきがしてきました!!


駄刀でしたね、かんちがい てへぺろ☆(・ω<)

2012/06/10 18:35:26
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/06/10 18:25:01

ポイント150pt

鬼麿斬人剣 - 隆慶一郎

id:Agrius_Akita

ありがとうございます!
さっそくAmazonさんから注文します


数分で見つかるとか、数年間もやもやしてたのは何だったのか(´Д⊂

2012/06/10 18:41:30
  • id:a-kuma3
    >数分で見つかるとか、数年間もやもやしてたのは何だったのか(´Д⊂
    もう、亡くなった方ですからね。

    ぼくはジャンプの前田慶次郎から入りましたが、ドラマから入った人もいるかも。
    他の作品も面白いです >隆慶一郎
  • id:Agrius_Akita
    いま、みました。
    今度の休みにAmazonさんと古本屋めぐり楽しみたいでし。