小銭をお札にしたいんですが、どうすればいいんでしょう。ちなみに親に取り替えてもらうは、やめてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/11 18:59:49
  • 終了:2012/06/18 19:00:03

ベストアンサー

id:zhao4 No.2

zhao4回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/06/11 19:22:57スマートフォンから投稿

お店で交渉。暇な時間とかやってくれるかと。店は小銭使うしね。

id:yti

とりあえずやってみます!僕口座はないのでw

2012/06/21 20:04:58

その他の回答(4件)

id:ykanzaki No.1

ykanzaki回答回数267ベストアンサー獲得回数82012/06/11 19:14:41

銀行で小銭を入金してから、お札を出金する。
両替は手数料を取られ場合があります。

id:zhao4 No.2

zhao4回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/06/11 19:22:57スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

お店で交渉。暇な時間とかやってくれるかと。店は小銭使うしね。

id:yti

とりあえずやってみます!僕口座はないのでw

2012/06/21 20:04:58
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/06/11 19:37:22

たぶん貯金箱がいっぱいになったとかで、硬貨が大量にあるんだと思います。
金額はそれほどなくても重くて使いにくいでしょう。
 
銀行預金の口座があれば簡単です。
預金通帳といっしょに銀行の窓口まで持っていって、一旦入金してキャッシュコーナーで引き出します。
大量にある場合はそれぞれの硬貨の枚数を数えておく必要がある場合もあります。
 
単に両替として頼むと手数料を取られますし、面倒な事も多い。
ただし、預金通帳で引き出せますが、口座の暗証番号が分からなければ引き出せません。
 
自分の通帳が無い場合は苦しい。
未成年だと口座の開設には親権者(親)の同意が必要です。
勉強になるので・・とか理由を付けて、親に頼むしかない。
実際に口座がなければ親の方も不便だと思います。
その場合は、嫌だとは思いますが、お母さんといっしょに郵便局とかですね。
 
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1592784.html
 
http://allabout.co.jp/gm/gc/9003/

id:gm91 No.4

GM91回答回数977ベストアンサー獲得回数842012/06/12 00:00:08

SUICAとかに小銭で入金するよろし

id:hikari0604 No.5

ひかり回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/06/12 17:25:36

一度口座に預けてもう一度だす、でしょうか。
小銭が多すぎると一度に全部は入らないかもしれませんが…(>_<;)
時間があるときに銀行に行ってみてください!

id:Kaoru_A

 自分はこの方法をおすすめします。両替だと手数料が発生しますが、口座への入金ですと両替手数料が発生しません。
 小銭の量によってはATMよりも窓口をおすすめします。
 以前、ケースに放り込んでいた小銭をどうしようかと悩んでいて銀行に行ったとき、この方法を勧められました。

2012/06/13 07:28:02
  • id:yti
    皆さん回答ありがとうございます!でも、口座は親がけちなので作ってくれません。
  • id:miharaseihyou
    あ~~最初から正攻法でいったな?
    もう親に警戒されているので無理だと思うけど、こおいう時には裏側から責める。
    一番あるのが「お金を貯金したいので銀行の通帳が欲しい」だけど、今さらだな。