私は今、3DSがほしいです。でも、親は買わせてくれません

なぜなら、一日中ゲームをしているからと言われます。
きちんとした生活をすれば、3DSを買ってもいいと言われます。
でも、そうするとストレスが溜まってしまいます。
なにか、親に3DSを買って
もらう説得法はありますか???
説得法以外でもいいです。
実際に、その方法で、ゲーム機などのほしいものを買ってもらった!!
って方はぜひその方法を教えてください!!
回答お願いします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/18 20:55:03

回答8件)

id:tsuka115 No.1

回答回数96ベストアンサー獲得回数11

>きちんとした生活をすれば、3DSを買ってもいいと言われます。
どんだけきちんとしてないの?w
交換条件を出してきたんだから、それが一番なんじゃないかな?

その他、例えば
「次の○○のテストで○○点とったら買って」
とか
「肩たたきとかお掃除とかお手伝いしてお金貯めて買うから」
とか、何か条件を考えてみてはどうでしょう?

id:RUI817 No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

私は、PSPを買ったら、3DSは買ってあげないよと言われたのですが、PSPにしてしました。どうに買ってもらったかというと、やはり親の言うことを聞くのが一番ですね。でも、ストレスがたまってしまうのならば、親に感謝の気持ちを持つとストレス解消できると思います。生んでくれてありがとう。いつも一緒に居てくれてありがとう。などと、いろいろと、親に対しての気持ちを変えてみてはどうでしょうか。そうすると、親の言うことも聞けるようになってきて、買ってもらえる可能性大です。親が「ありがとう」 ただそれだけ思ってくれるような行動をとってみてはどうでしょう。勝手な書き込みごめんなさい。

id:Fuji-1997-1001 No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

そういわれるのであれば、親の悪いところを突くのがイチバンですね。
因みにこれで僕は車のゲームを買ってもらいましたw
もし、悪いところがない、突きどころが無いなんていうことがありましたら、
こまめに手伝うとかがいいですねw僕はそれで持ってるほとんどのゲームを手に入れました。
実践していたら済みません。

id:Kaoru_A No.4

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

少し気になったのが

>なぜなら、一日中ゲームをしているからと言われます。

>でも、そうするとストレスが溜まってしまいます。

この2点です。何故、1日中ゲームをしてしまい、そうしないとストレスがたまってしまうのか考えた事はありますか? 成績や将来の進路で悩んでいるとか、学校で何かトラブルを抱えているとか、人間関係がうまくいってないとか、家庭内がギクシャクしているとか。

自分はそちらの方が気になりますね。例え10代であってもストレスのない生活は無理だと個人的に思います。ですが、少しでも減らす事はできるかもしれません。
 学校の保健の先生や、スクールカウンセラーがいるなら、そちらで相談してみてはどうでしょうか。都道府県によっては、子供向けの相談電話などもあります。
 チャイルドライン :http://www.childline.or.jp/kids/

ご質問の本題からそれてしまいましたが、気になりましたので書かせて頂きました。

id:mikenekopon No.5

回答回数4ベストアンサー獲得回数1

勉強で何か成果を見せて見てください。きっと買ってくれますよ~

id:gorirakun415 No.6

回答回数13ベストアンサー獲得回数1DSから投稿

一日中ゲームをしないとストレスが溜まる?まずそこを直そうよ。ゲーム以外にもストレス発散できることは
・友達と遊ぶ
・寝る
・風呂に長時間入る(入りすぎる×)
その後、アイス食べる=うまい!!!!etc…
ゲームをやり過ぎると目も悪くなるし、頭も悪くなる(勉強系例外)。
だから元気よく外で遊んで、親を驚かせる特技を身に付けろ!!そしたら、買ってくれるかも、よ。

id:mako3096

回答ありがとうございます。
あの、文句ではないんですが友達と遊ぶとかいてありますよね??
私、遊びたいんですが毎日習い事で遊べないんです。
昼休み遊ぼうとしても、私的に嫌な人が付いてきてるから遊べないんです。

2012/06/13 20:24:47
id:suzu_ko No.7

回答回数10ベストアンサー獲得回数2

1日中ゲームをしていると親が心配するのは当然だと思いますよ。
勉強も家事の手伝いなども頑張れば親もゲームを買っていいかな?と思うんじゃないでしょうか?
きちんとした生活をすれば買っていいと言われているのですからそれ以上にいい説得法は無いと思いますよ。
がんばってください!

id:hanemura No.8

回答回数50ベストアンサー獲得回数4

自分の生活や成績で見せるか、私も長い間ゲームを買ってもらえず初めて手にしたのが中学の頃ですがその時は卒業記念に買ってもらいましたね。

何かの記念だとか誕生日でも却下されてしまうなら友人は誕生日何回分いらないからという約束で犬を買ってもらったようなのでそんな手はどうでしょう?

いずれにしても親との条件が一番無難でしょうね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません