おいしいバームクーヘンを教えてください。

バームクーヘンは夫婦円満の縁起物だそうですね(引き出物にもよく入ってるのはそのためのようです)。もうすぐ姉が結婚するので、記念に一緒にたべようと思っています。

そこで、おいしいバームクーヘンをご紹介いただきたいです、ユーハイム、クラブハリエなど有名なものからマイナーなものでもなんでも結構です。他の回答者の方と重複しても結構ですのでたくさんの情報をお願いします。

わたしは京都市在住ですので、買いにいける範囲のものか、お取り寄せが可能なものだとうれしいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/12 13:04:21
  • 終了:2012/06/19 13:05:03

ベストアンサー

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/06/12 14:03:41

ポイント12pt

バームクーヘンと言えば、ねんりん屋ですかね。

http://www.nenrinya.jp/
関東中心なので、京都だと通販での購入になりますね。
http://sweetshillscom.blog104.fc2.com/
http://www.sweets-hills.com/sweets-626
あちこちで買えますので、商品みてから選んでください。

 
個人的にはあの、くるくる回る巨大なバームクーヘンを見た上で買うことをお勧めしますが。
D

その他の回答(8件)

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/06/12 14:03:41ここでベストアンサー

ポイント12pt

バームクーヘンと言えば、ねんりん屋ですかね。

http://www.nenrinya.jp/
関東中心なので、京都だと通販での購入になりますね。
http://sweetshillscom.blog104.fc2.com/
http://www.sweets-hills.com/sweets-626
あちこちで買えますので、商品みてから選んでください。

 
個人的にはあの、くるくる回る巨大なバームクーヘンを見た上で買うことをお勧めしますが。
D

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/12 14:35:35

ポイント11pt

生ケーキのようなバームクーヘン
http://www.bridalgift-online.jp/site/main/item/detail/1547
少し工夫して、簡単なメッセージ入れられるバームクーヘンも喜ばれると思います。
http://www.kitakaro.com/special/t_yakiin/
http://www.tamagoya.gr.jp/?pid=30378759
http://www.i879.com/keirou/set/01

id:amaria No.3

あまりあ回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/06/12 14:52:30

ポイント11pt

ねんりん屋さんは上でも挙げられていたので、それ以外だと
リッチフィールドのバームクーヘンはおいしいとよく聞きます!
プレーン味のほかには、シルキーバウムや緑茶バウムがあります。
公式オンラインショップや阪急百貨店のオンラインショップからお取り寄せできるみたいです。
パティスリー リッチフィールド|オンラインショップ|バウムクーヘン
「リッチフィールド 兵庫・神戸」 シルキーバウムクーヘンMサイズ | 阪急・阪神 オンラインショッピング

id:chris4403 No.4

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282012/06/12 15:05:52

ポイント11pt

お土産物ですが、京都駅を中心に販売されている京ばあむもなかなか美味しいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/otabe/c/0000000134

id:chira_rhythm55 No.5

chira回答回数31ベストアンサー獲得回数72012/06/12 15:11:38

ポイント11pt

デザインがすごい。
ピンク・ヒョウ柄好きにはたまりません。
http://www.cowcowfoodsystem.com/

京都にあるので、実際に足を運んでみることも出来そう。
季節によって色んな味があります。
http://www.sv-baum.com/index.htm

id:kepikapi No.6

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122012/06/12 22:01:59

ポイント11pt

http://www.cowcowfoodsystem.com/
マダムシンコ
ここ、食べてみるべし
甘い・・・オイシ

id:pi-tyan07 No.7

pi-tyan07回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/06/13 02:37:49

ポイント11pt

http://www.sv-baum.com/
ここのバームクーヘンはおいしいですよ。
京都内にありますので是非買ってみてください。

id:sheltie_mac No.8

sheltie_mac回答回数121ベストアンサー獲得回数32012/06/13 21:22:13

ポイント11pt

治一郎のバウムクーヘン・楽寿久房|治一郎ブランドサイト(ヤタローグループ)

結婚祝いで頂いて以来ファンになりました
しっとり感とボリュームが凄いです!
このしっとり感を「邪道」と感じる方が
中にはいらっしゃいますが
個人的にはここのバームクーヘンが一番好きです

公式サイトで通販を行っていますが
楽天でも購入可能です
http://item.rakuten.co.jp/yataro/jiichirou_baumkuchen/

バウムクーヘン工房 見波亭
千葉県の房総半島にある観光施設にあります
観光で訪れる際は必ず購入しています
のこぎり山バウムは食べごたえあってお勧めです

楽天で通販を行っています
http://www.rakuten.ne.jp/gold/minamitei/

id:hanemura No.9

早乙女TV回答回数50ベストアンサー獲得回数42012/06/15 18:14:43

ポイント11pt

マダムシンコ:『マダムブリュレ』 1470円

黄金バウムクーヘン 2480円

治一郎:バームクーヘン 1800円

京ばあむ:抹茶と豆乳のバアムクーヘン3.5センチ 1050円

三方六:バウムクーヘン(ショコラ)柳月 680円

がおいしかったですね。

あとはもう回答がありましたがねんりん屋もベストです。
有名どころだと食べていただきたいのは三方六シリーズですね。

  • id:ocara
    たくさんの回答ありがとうございました。個人的には迫力あるねんりん屋さんのものが食べてみたく思い、動画まで貼って下さったあるぴにっくすさんにBAを差し上げました。

    姉と相談してどのバームクーヘンを買うか悩んでみます!幸せな悩みです。みなさんありがとうございました!!