centos6.2にサイボウズoffice6をインストールする方法を教えて下さい。

前回も同内容で質問しましたが、内容を整理して再度質問します。
現在さくらのVPSサーバをレンタルし、centos6.2でサーバ設定をしました。
設定は以下のサイトを参考にしました。
http://akabeko.me/blog/2012/04/revps-01-prepare-ssh-key/

IPを叩くとApache 2 Test Page powered by CentOSが出ますので、設定に多分間違えはないと思います。
サイボウズoffice6は問題なくインストールされ、インストールファイルはvar/www/html/に保存されています。
この状態で以下のアドレスを入力し起動テストをしました。
http://××.×××.×××.×××/ag.cgi?

そうするとag.cgiファイルの保存画面が出てきて、サイボウズを起動する事が出来ません。
どのようにすれば起動できるようになるでしょうか?
教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/13 15:11:23
  • 終了:2012/06/14 11:57:31

ベストアンサー

id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/13 17:45:02

ポイント150pt

httpd.confの最後に次のように書いて試してもらえますか。

AddHandler cgi-script .cgi
<Directory "/var/www/html">
Options +ExecCGI
Order allow,deny
Allow from all
</Directory>

他9件のコメントを見る
id:JULY

> ag.cgi: ELF 32-bit LSB executable, Intel 80386, ...(略)

やはり、バイナリの実行ファイルですね。

> bash: ./ag.cgi: /lib/ld-linux.so.2: bad ELF interpreter: ...(略)

ひょっとして、64bit 版の CentOS ですか? であれば、下記のページが参考になるかもしれません。
http://slumbers99.blogspot.jp/2012/04/centos-64bit-libld-linuxso2-bad-elf.html

2012/06/14 11:47:07
id:news1

yum install ld-linux.so.2
これで動きました。
ありがとうございます。
この数日間がようやく報われました。
本当にありがとうございます。

2012/06/14 11:56:54

その他の回答(1件)

id:JULY No.1

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472012/06/13 15:53:49

ポイント50pt

そうするとag.cgiファイルの保存画面が出てきて、サイボウズを起動する事が出来ません。

404 Not Found じゃなくなったんですね。

/etc/httpd/conf/httpd.conf で下記のようにしてみたらどうでしょうか?

<Directory "/var/www/html">
...
(中略)
...
Options Indexes FollowSymLinks ExecCGI

手元の CentOS 6.2 のデフォルトでは、/var/www/html に対する Options の設定は「Indexes FollowSymLink」になっているので、これに ExecCGI を追加します。

/var/www/html に対する設定で、

AllowOverride None

という設定が入っているので、.htaccess で ExecCGI を書いても無効になっているとおもいます。

他3件のコメントを見る
id:JULY

パパトモさんの回答の方にコメントが追加できなくなっていたので、こっちの方で。

解決できて何よりです。
最後の ELF のエラーにたどり着いた時には、「おっ、これは」と思って、心のなかで「よっしゃぁ」だっただけに、ベストアンサーを持っていかれちゃったのは、ちと悔しい(^^;。

2012/06/14 13:36:51
id:news1

いえいえ、色々と教えていただいて本当に助かりました。
どちらの方にもベストアンサーをお届けしたかったのですが、申し訳ありません。
まだまだVPS初心者なので、又質問するかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

2012/06/14 13:45:05
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/13 17:45:02ここでベストアンサー

ポイント150pt

httpd.confの最後に次のように書いて試してもらえますか。

AddHandler cgi-script .cgi
<Directory "/var/www/html">
Options +ExecCGI
Order allow,deny
Allow from all
</Directory>

他9件のコメントを見る
id:JULY

> ag.cgi: ELF 32-bit LSB executable, Intel 80386, ...(略)

やはり、バイナリの実行ファイルですね。

> bash: ./ag.cgi: /lib/ld-linux.so.2: bad ELF interpreter: ...(略)

ひょっとして、64bit 版の CentOS ですか? であれば、下記のページが参考になるかもしれません。
http://slumbers99.blogspot.jp/2012/04/centos-64bit-libld-linuxso2-bad-elf.html

2012/06/14 11:47:07
id:news1

yum install ld-linux.so.2
これで動きました。
ありがとうございます。
この数日間がようやく報われました。
本当にありがとうございます。

2012/06/14 11:56:54

コメントはまだありません