ボカロの曲を普通にカラオケ採点してどれぐらいだと上手いんでしょうか

精密検査じゃないほうでです。
ちなみ私は最高得点、巡音ルカの紅一葉を歌い87点でした…
どうなんでしょうか…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/13 19:18:09
  • 終了:2012/06/20 19:20:03

ベストアンサー

id:watanukibanri No.2

緋紅回答回数49ベストアンサー獲得回数42012/06/14 16:07:06

本当に歌がうまい人は93点が限界だそうです。

94点以上は「どこまで機械的に歌えるか」だそうですよ。



あくまで私も聴いた話ですが、知り合いにボカロ曲がものすごくうまい人がいて、そ

の人は絶対といっていいほど93点取ります。

ちなみに私は下手なので最高トウキョウト・ロックシティで92点ですが…


ボカロはテクノボイスつける、原曲キーより1オクターブ下で歌ったりすると
点数が下がります。

でも点数すべてじゃないですからね^^

その他の回答(1件)

id:smile-is-the-best302 No.1

桃腐回答回数66ベストアンサー獲得回数12012/06/13 21:53:08

私は愛言葉で98点をとったことがありますよ


カラオケは音階をわかってその音の声をだせば高得点いけますよ

id:watanukibanri No.2

緋紅回答回数49ベストアンサー獲得回数42012/06/14 16:07:06ここでベストアンサー

本当に歌がうまい人は93点が限界だそうです。

94点以上は「どこまで機械的に歌えるか」だそうですよ。



あくまで私も聴いた話ですが、知り合いにボカロ曲がものすごくうまい人がいて、そ

の人は絶対といっていいほど93点取ります。

ちなみに私は下手なので最高トウキョウト・ロックシティで92点ですが…


ボカロはテクノボイスつける、原曲キーより1オクターブ下で歌ったりすると
点数が下がります。

でも点数すべてじゃないですからね^^

  • id:akuno-mesitukai
    音程とかもかんけいあるそうです!
    私は最高で
    初音ミクの消失 95点でした
    その時意識したのは機械っぽくしましたね…