【おもいつきクイズ】勝手にpart2

north、rock、happy、long、new、autumn、branch


・回答方法
続きの英単語を記載。ひとり一個ずつ追加。ネタバラシ不可。

とりあえずノーヒント

※ならない参考:
http://q.hatena.ne.jp/1339291703

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/06/14 11:30:21
  • 終了:2012/06/19 09:42:21

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792012/06/14 12:05:27

ポイント50pt

blue

id:akagi_paon

Correct!

2012/06/14 12:43:26

その他の回答(8件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792012/06/14 12:05:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

blue

id:akagi_paon

Correct!

2012/06/14 12:43:26
id:kuromaru646 No.2

kuromaru646回答回数50ベストアンサー獲得回数72012/06/14 12:14:19

star

id:akagi_paon

Wrong.

2012/06/14 12:44:25
id:alpinix No.3

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/06/14 12:35:14

ポイント1pt

soldier

他1件のコメントを見る
id:alpinix

えっ!すごい自信あったのに。
別解があったのか、、、。

2012/06/14 13:43:21
id:akagi_paon

別解の可能性もありますが、たんに第二の謎が解けてないだけかと。
解答枠を増やしてありますので再チャレンジどうぞ。

2012/06/14 16:19:10
id:grankoyama No.4

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/06/14 13:45:30

ポイント40pt

mountain

id:akagi_paon

Correct!

2012/06/14 13:51:15
id:takejin No.5

たけじん回答回数1475ベストアンサー獲得回数1902012/06/14 15:39:15

ポイント30pt

deer

id:akagi_paon

Correct!

2012/06/14 15:55:42
id:alpinix No.6

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/06/14 16:44:46

ポイント20pt

wide
 
>>たんに第二の謎が解けてないだけかと。
そうか、早まってたのか・・・。

id:akagi_paon

Correct!

2012/06/14 16:57:04
id:tdoi No.7

tdoi回答回数174ベストアンサー獲得回数752012/06/14 22:17:58

ポイント10pt

god

他1件のコメントを見る
id:tdoi

あ~。2番目の謎分かってませんでした。
silentの後だと、palaceな訳ですね。
最短回答狙ったために、ここに落ち着いてしまいました。

2012/06/18 18:06:30
id:akagi_paon

ある意味 soldier = god なので正解にしましたw

2012/06/18 18:18:48
id:plamo-t No.8

plamo-t回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/06/15 20:38:44

hobby

id:akagi_paon

Wrong.

2012/06/18 09:39:42
id:yam3104 No.9

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252012/06/18 12:34:01

ポイント10pt

silent
("wide"の次の次という事で……)

id:akagi_paon

Correct!

2012/06/18 18:17:27
  • id:akagi_paon
    まさかいきなり解かれるとは・・・。
    誰にも解けないかもと思っていたので難易度はちょうどいいくらい?
  • id:akagi_paon
    ヒント1
    小学校高学年か中学生ぐらいのときに学校で習うと思います。
    (あまりよく覚えてない・・・)
  • id:akagi_paon
    ヒント2
    解き方は英単語が何を表しているか(第一の謎)を解明し
    何の順番で並んでいるか(第二の謎)を解き明かす必要があります。
  • id:akagi_paon
    ヒント3
    第一の謎を解くには happy と branch は除いて考えた方がいいかも。
  • id:yam3104
    "palace,bear,palace...perfume"
  • id:akagi_paon
    答えは都道府県の一文字目を面積の広い順に並べたものでした。
    回答者のみなさん、ありがとうございました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E3%81%AE%E9%9D%A2%E7%A9%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7