写真を撮るのが好きな人に質問です。

最近、一番最後に撮ったのは何ですか?
普段は風景や植物の写真ばかり撮っているので、他の人はどういったものを撮っているのか気になりました。
ちなみに、自分のカメラを確認してみると最後に撮ったのは紫陽花でした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/14 13:30:38
  • 終了:2012/06/19 13:06:00

ベストアンサー

id:aereal No.5

アオキハナエ回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/06/15 00:28:20

f:id:aereal:20120512171101j:image

大阪駅の時空の広場から撮影した大和路線の車両です。

公開しているものはこれが最後ですが、Lightroomのライブラリには大阪の私市というところに出かけたときに撮影した写真がありました。
そちらは市街地を撮影した写真でした。

id:mako102

クールな写真ですね!
大阪にはこんなところがあるんですか…かっこいいです。

2012/06/19 13:00:29

その他の回答(8件)

id:266586389@twitter No.1

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/06/14 19:46:42

 私が最後に撮ったものはアイスランドポピーでした。

id:mako102

どんなものかわからなかったので調べてみました。
かわいらしい花ですね。

2012/06/19 12:55:50
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4595ベストアンサー獲得回数19342012/06/14 20:15:25

一番、最近に撮ったのはカレーだった。
f:id:a-kuma3:20120611191702j:image:w200

ここ最近だと、パスタか、カレーか、飼ってる犬で、八割を占めそうな感じ (^^;

id:mako102

とてもおいしそうですね!
お腹が空いてきます。

2012/06/19 12:56:21
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692012/06/14 21:28:50

私も花が多い。
風景と絡めて撮影する事が多いですね。
 
f:id:miharaseihyou:20120518163617j:image
 
最後ではありませんが、最近の日記にアップしたミカンの花です。
 
f:id:miharaseihyou:20120527084021j:image
 
こっちが最後かな。
うちのガレージで私の車の上のツバメの巣です。
百円ショップのレジャーシートが活躍している。

id:mako102

みかんの花きれいですね。
背景のボケ具合がなんとも…
ツバメは身を寄せ合っていて癒されます。

2012/06/19 12:57:47
id:kyabana No.4

kyabana回答回数155ベストアンサー獲得回数432012/06/14 23:52:00

僕が最後に撮った写真は、帰り道の工事現場ですね。
最近手に入れたばかりの一眼レフでウキウキしながら撮りました。
f:id:kyabana:20120613221242j:image:w570


iPhoneで撮った写真も含めると、最後に撮ったのは今日のオフィスランチですね。

id:mako102

カメラを買ってすぐは何でも撮りたくなりますね!
iPhoneでもきれいにとれてますね、おしゃれなランチです。

2012/06/19 12:58:59
id:aereal No.5

アオキハナエ回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/06/15 00:28:20ここでベストアンサー

f:id:aereal:20120512171101j:image

大阪駅の時空の広場から撮影した大和路線の車両です。

公開しているものはこれが最後ですが、Lightroomのライブラリには大阪の私市というところに出かけたときに撮影した写真がありました。
そちらは市街地を撮影した写真でした。

id:mako102

クールな写真ですね!
大阪にはこんなところがあるんですか…かっこいいです。

2012/06/19 13:00:29
id:xnissy No.6

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032012/06/15 07:55:01

SDカードを確認したところ、最後の1枚はチャコウラナメクジでした。
f:id:xnissy:20120614214439j:image:w480

iPhoneを含めると、日記ネタにしようと思っていたGitzoの三脚の石突です。
f:id:xnissy:20120614232657j:image:w480

id:mako102

この時期なめくじを見る機会がふえますよね。
3脚でどんな日記を書いたのか気になります。

2012/06/19 13:01:30
id:toya No.7

toya回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/06/15 09:50:15

最後に撮ったのは、夜の渋谷駅でした。帰り道にいろいろ撮ってみることが多いので、夜の通勤路の写真がかなり多いです。

f:id:toya:20120614222213j:image

携帯端末では、これまた夜のタリーズの店内でした。

f:id:toya:20120611203736j:image:w350

id:mako102

夜の写真もいいですね。
街の雰囲気がでていて素敵です。

2012/06/19 13:02:42
id:tomomii No.8

tomomii回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/06/15 10:29:33

昨秋、高桐院で撮影した紅葉の写真が一番最後でした。
もっとカメラ持ってお出かけしようと思います!
f:id:tomomii:20111204145227j:image

携帯端末で撮影した新しい写真は家で活けたお花でした。
f:id:tomomii:20120604072010j:image

id:mako102

この時期に紅葉を見られるとは思いませんでした。
どちらも趣がありますね。

2012/06/19 13:03:45
id:hidding No.9

リアナ回答回数17ベストアンサー獲得回数02012/06/15 13:46:56

f:id:hidding:20120609221539j:image 窓の写真です。

id:mako102

窓越しなのがいいですね。
手足の形がかわいいです。

2012/06/19 13:04:19

コメントはまだありません