過去の質問を検索したいんですがどうすればいいかわかりません。教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/15 03:55:32
  • 終了:2012/06/15 04:38:42

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/15 04:32:25

人力検索のページには、
下の画像のような検索ボックスがありますので、
知りたいキーワードを入れてみてください。





ただし、人力検索の検索はあまり賢くありません。
本格的に探したい場合はgoogleなどを使って検索します。

下記のように知りたいキーワード(例だと「ポケモンBW」)の後に、
「site:q.hatena.ne.jp」というキーワードをつけると、
人力検索の中から検索してくれます。
「ポケモンBW ゆたチュー site:q.hatena.ne.jp」のように、
いくつかのキーワードで検索したりもできます。



その他の方法として、
ユーザーのマイページを見たほうが早い場合もあります。
下記のようにそのユーザーの「はてなID」を含んだアドレスを、
ブラウザのアドレス欄に入れると直接行けます。
http://q.hatena.ne.jp/yutaty1997/


他にも方法はいくつかあり、さらに細かな技もあったりしますが、
検索する全ての技を教えるのは難しいので、この辺で・・・

id:yutaty1997

解答ありがとうございます。

2012/06/15 04:38:26

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/15 04:28:38

ここから検索できます。
http://qa.tiny-p.com/

id:yutaty1997

解答ありがとうございます。

2012/06/15 04:37:25
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/15 04:32:25ここでベストアンサー

人力検索のページには、
下の画像のような検索ボックスがありますので、
知りたいキーワードを入れてみてください。





ただし、人力検索の検索はあまり賢くありません。
本格的に探したい場合はgoogleなどを使って検索します。

下記のように知りたいキーワード(例だと「ポケモンBW」)の後に、
「site:q.hatena.ne.jp」というキーワードをつけると、
人力検索の中から検索してくれます。
「ポケモンBW ゆたチュー site:q.hatena.ne.jp」のように、
いくつかのキーワードで検索したりもできます。



その他の方法として、
ユーザーのマイページを見たほうが早い場合もあります。
下記のようにそのユーザーの「はてなID」を含んだアドレスを、
ブラウザのアドレス欄に入れると直接行けます。
http://q.hatena.ne.jp/yutaty1997/


他にも方法はいくつかあり、さらに細かな技もあったりしますが、
検索する全ての技を教えるのは難しいので、この辺で・・・

id:yutaty1997

解答ありがとうございます。

2012/06/15 04:38:26

コメントはまだありません