はてな市民になったのになぜかGスターがもらえません。何故ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/15 04:45:47
  • 終了:2012/06/16 14:03:03

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/15 05:15:17

ゆたチューさんはまだどのサービスの市民にもなっていません。

登録しただけでは市民になれないのです。
市民制度はサービスごとにばらばらに存在し、
それぞれ決められた日数以上使うことで市民に昇格します。

例えば、
うごメモに作品を投稿するということを合計30日行うと「うごメモはてな市民銅」
はてなハイクに書き込むということを合計30日行うと「はてなハイク市民銅」

その他にも、
「ダイアリー」「グループ」「フォトライフ」に市民制度があります。

なお、
「はてなブログ」と「人力検索」に市民制度はありません。

もう少し詳しく知りたい場合は、下記ページを見てください。
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

id:windofjuly

追記しておきますが、はてな市民に昇格しても、
すぐにグリーンスターがもらえるわけではありません。

集計と配布のタイミングがあるらしく、
早くても次の日になります。

数日待ってもダメな場合は、
下記、お問い合わせページから問い合わせてください。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/star

2012/06/15 05:57:28

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/15 05:15:17ここでベストアンサー

ゆたチューさんはまだどのサービスの市民にもなっていません。

登録しただけでは市民になれないのです。
市民制度はサービスごとにばらばらに存在し、
それぞれ決められた日数以上使うことで市民に昇格します。

例えば、
うごメモに作品を投稿するということを合計30日行うと「うごメモはてな市民銅」
はてなハイクに書き込むということを合計30日行うと「はてなハイク市民銅」

その他にも、
「ダイアリー」「グループ」「フォトライフ」に市民制度があります。

なお、
「はてなブログ」と「人力検索」に市民制度はありません。

もう少し詳しく知りたい場合は、下記ページを見てください。
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

id:windofjuly

追記しておきますが、はてな市民に昇格しても、
すぐにグリーンスターがもらえるわけではありません。

集計と配布のタイミングがあるらしく、
早くても次の日になります。

数日待ってもダメな場合は、
下記、お問い合わせページから問い合わせてください。
http://www.hatena.ne.jp/faq/q/star

2012/06/15 05:57:28
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/15 07:53:50

はてなダイアリー市民になりましたね。

処理にもう少し時間がかかりそうです。

遅い場合は、一週間ぐらいかかった人もいるようですよ。