ガンダムで好きなMS(モビルスーツ)教えてください!!出来ればPL(パイロット)も教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/15 07:56:30
  • 終了:2012/06/22 08:00:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242012/06/15 22:51:11

ぼくが好きなのは、ドム。なんたって、ドム。
f:id:a-kuma3:20120427024148p:image

後、Zとか、ZZって見てないんですけど、百式とかキュベレイって、かっこ良いと思う。


好きなパイロットは誰かなあ。
やっぱり、スレッガー中尉かなあ。モビルスーツを操縦したことは無いけど。
f:id:mirror3:20100303015704j:image

その他の回答(3件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/15 13:46:34

ズゴックでしょう。

http://blog-imgs-30.fc2.com/g/u/n/gunplamother/msm07_zgok03.jpg

ガンプラ世代だとズゴックの流線型でスタイリッシュなボディはたまらないものがあります。
子供の頃、量産型ズゴックしか売ってなくて赤く塗ってシャア専用なんてやってましたが、量産型の方が色が好きだったりします。
余談ですが、ゴックやゾックとか水陸両用モビルスーツは放送時期が夏場であり、子供が水遊びで遊べる超合金を出すためにスポンサーの意向で生まれたとか。
 
パイロットはヤザン・ビーゲル

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/k/kenchi555/2010-08-23.jpg

この男、ニュータイプ以外では最強なんじゃなかろうか。
オールドタイプにも関わらずZガンダムとZZガンダムの2作で主人公と渡り合える卓越した操縦技術というのは、地球人最強のクリリンのような存在ではないか。
まあ、ほとんどロボット大戦の知識ですが。

id:taddy_frog No.2

サディア・ラボン回答回数820ベストアンサー獲得回数832012/06/15 19:01:14

アッガイ、
ズゴック、
ゾック、
ゴッグ、
ファーストガンダム、
Zガンダム、
百式、
Gアーマー、
コア・ブースター。

一年に一回から二回か三回、
ガンプラを作る夢を見ますが、
なぜか毎回アッガイです。




パイロットで好きなのは、
シャア・アズナブルです。
なぜか、ズゴックは、量産型の方が好きです。

id:gm91 No.3

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/06/15 19:41:13

ガンダムまあ苦痛・・・じゃなくてガンダムマークⅡ

・死亡者0の高い安全性
・雑魚扱いされず矢面立たずの絶妙な立ち位置
・こわれても叩けば直る

好きなパイロット・・・セイラさんかな

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242012/06/15 22:51:11ここでベストアンサー

ぼくが好きなのは、ドム。なんたって、ドム。
f:id:a-kuma3:20120427024148p:image

後、Zとか、ZZって見てないんですけど、百式とかキュベレイって、かっこ良いと思う。


好きなパイロットは誰かなあ。
やっぱり、スレッガー中尉かなあ。モビルスーツを操縦したことは無いけど。
f:id:mirror3:20100303015704j:image

コメントはまだありません