ヤフージャパンから、毎月364円クレジットカード会社から請求があり、

ヤフーにログインしてマイヤフーで調べても、有料サービス利用の登録はないんですが
毎月必ず364円の請求があります。お問い合わせフォームとかも見たのですが、
良くある質問みたいなのしかなく、何故毎月何の請求なのかを問い合わせする事が出来ません。どなたか、わかりましたら教えて下さい。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/15 11:26:36
  • 終了:2012/06/22 11:30:03

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4530ベストアンサー獲得回数5672012/06/18 23:24:49

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-16.html
 
上記のリンクの下の方に「解決しましたか?」とありますが、「まだ解決しません。問い合わせします」をクリックしたらお問い合わせ用の画面が出ると思います。
ただし、家族が内緒で使っていた・・・などの例もありますので、問い合わせる前にご家族に確認する事も必要かもしれません。

id:panther1217

わかりました。問い合わせ画面がどこにあるのかが、わからなかったので
助かりました。有難う御座いました。

2012/06/19 15:31:51

その他の回答(2件)

id:Dehydrated No.1

Dehydrated回答回数30ベストアンサー獲得回数12012/06/15 11:37:54

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1156454431

同様のお悩みが…
プレミアム会員ではないでしょうか?

id:panther1217

プレミアム会員の登録も未登録になっているので…

2012/06/16 18:52:47
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/15 11:38:48

Yahoo!Japanプレミアム会員の会費だと思います。会費は会員になっているだけで徴収されます。

Yahoo!プレミアムとは:
http://help.yahoo.co.jp/premium/premium-01.html

プレミアムをやめたい(登録解除の方法):
http://help.yahoo.co.jp/premium/premium-08.html

他1件のコメントを見る
id:papa-tomo

複数のIDを取得しているということはありませんか?
いずれにしてもYahoo側が、クレジット情報を得ている事は間違いないので、何らかの形でクレジット情報を入力した事があるのだと思います。Yahoo側と相談して、拉致が開かないようであれば、クレジット会社に相談するのが良いと思います。

2012/06/17 12:49:15
id:panther1217

ヤフーに相談しようと思い、あっちこっち見てみたんですが、
相談窓口というか、メールでの問い合わせの出来る所もみつからないので。。。
クレジット会社に相談してみます。
有難う御座いました。

2012/06/19 15:29:28
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4530ベストアンサー獲得回数5672012/06/18 23:24:49ここでベストアンサー

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-16.html
 
上記のリンクの下の方に「解決しましたか?」とありますが、「まだ解決しません。問い合わせします」をクリックしたらお問い合わせ用の画面が出ると思います。
ただし、家族が内緒で使っていた・・・などの例もありますので、問い合わせる前にご家族に確認する事も必要かもしれません。

id:panther1217

わかりました。問い合わせ画面がどこにあるのかが、わからなかったので
助かりました。有難う御座いました。

2012/06/19 15:31:51
  • id:miharaseihyou
    オークションで5000円以上の金額のものを落札するにはプレミアム会員である必要があります。
    http://help.yahoo.co.jp/premium/premium-19.html

    たぶん、以前に登録したのを忘れていたんじゃあないかな?
  • id:panther1217
    プレミアム会員も見ましたが、未登録になっていますし
    継続利用の欄も何もありませんって出て来るので全くわからないのに
    毎月364円だけが請求されてます。。。
  • id:miharaseihyou
    システムエラーかな?
    本部にクレームの形で問い合わせる事をお勧めします。
    本部の対応が悪いようなら公的機関に相談されるのもアリでしょう。