今度の期末テストの保健体育の範囲でスポーツに関する時事問題が出るんですけどどんな感じのが出るのでしょうか?

調べてもいいのが出てこないんです・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/15 20:24:19
  • 終了:2012/06/20 16:08:06

ベストアンサー

id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/16 07:32:58

いろいろと最近のスポーツに関する例題を作ってみました。
 
・芸能人からオリンピックを目指す選手が出てきました。南海キャンディーズの静ちゃんはボクシング。では猫ひろしさんは何のスポーツでしょうか?
 
・サッカー日本代表で活躍している香川真司選手。その所属チームは?
 
・前回の大相撲五月場所で初優勝した力士は?
 
・イチロー、川崎、岩隈選手が所属する大リーグのチームは?
 
・今年の夏季オリンピックの開催地はロンドンですが、次はどこでしょう?

id:plamo-t

予想問題・・・ありがとうございます!

2012/06/20 16:06:41

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/06/15 21:11:15

最近だと サッカーかなーーーって思いますね。

id:plamo-t

ありがとうございます!

2012/06/15 21:17:21
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1749ベストアンサー獲得回数2352012/06/15 22:51:05

あと、オリンピック。今度と前回の夏、冬はどこだったか。
あと、時事というより歴史ですが、日本で開かれた夏・冬オリンピックの都市と年、
オリンピックの父は・・・男爵、とか。

id:plamo-t

昔のも出るんですね!

2012/06/20 16:05:52
id:MAROMARON No.3

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/06/16 06:22:53

・バレーボール
・サッカー
・野球     こんな感じかなー?

id:plamo-t

ありがとうございます!

2012/06/20 16:06:02
id:SALINGER No.4

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/16 07:32:58ここでベストアンサー

いろいろと最近のスポーツに関する例題を作ってみました。
 
・芸能人からオリンピックを目指す選手が出てきました。南海キャンディーズの静ちゃんはボクシング。では猫ひろしさんは何のスポーツでしょうか?
 
・サッカー日本代表で活躍している香川真司選手。その所属チームは?
 
・前回の大相撲五月場所で初優勝した力士は?
 
・イチロー、川崎、岩隈選手が所属する大リーグのチームは?
 
・今年の夏季オリンピックの開催地はロンドンですが、次はどこでしょう?

id:plamo-t

予想問題・・・ありがとうございます!

2012/06/20 16:06:41

コメントはまだありません