英語発音についての質問です。

「s」「z」 「ts(ts)」「dz」「tS(ch)」「d3(ge)」
これらの詳しい発音のしかたがわかりません。辞書も見てみましたが説明の意味がよくわかりませんでした。
どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/06/15 23:46:34
  • 終了:2012/06/22 23:50:05

ベストアンサー

id:kk_solanet No.1

そらねっと回答回数169ベストアンサー獲得回数132012/06/16 00:56:59

[s]は「ス(su)」の「ウ(u)」を言わないで止める。
[z]は「ズ(zu)」の「ウ(u)」を言わないで止める。
[ts]は「ツ(tsu)」の「ウ(u)」を言わないで止める。
[dz]は上の[ts]に濁点をつけた感じ。
[tS]は機械時計の音マネの「チッチッチッ」の音。
[d3]は焼肉の音マネ「ジュー」の「ウ(u)」を言わないで止める。
感じかなあと思いますが、いかがでしょうか。

id:kikutyann

あざ~~すっっ!(^-^)

2012/07/02 20:00:52

その他の回答(1件)

id:kk_solanet No.1

そらねっと回答回数169ベストアンサー獲得回数132012/06/16 00:56:59ここでベストアンサー

[s]は「ス(su)」の「ウ(u)」を言わないで止める。
[z]は「ズ(zu)」の「ウ(u)」を言わないで止める。
[ts]は「ツ(tsu)」の「ウ(u)」を言わないで止める。
[dz]は上の[ts]に濁点をつけた感じ。
[tS]は機械時計の音マネの「チッチッチッ」の音。
[d3]は焼肉の音マネ「ジュー」の「ウ(u)」を言わないで止める。
感じかなあと思いますが、いかがでしょうか。

id:kikutyann

あざ~~すっっ!(^-^)

2012/07/02 20:00:52