1339835338 絵がうまくなるには?

あの私、絵が下手なんです。
どうやったら絵が上手くなりすか???
特に髪の毛と体(服)がうまくかけないんです・・・。
前うごメモシアターに「絵を上手く描くコツ」というメモがあったので
みたら「考えなが描く」「たとえ絵が下手でも最後まで描く」とか
いろいろなのがあったんですが全然参考にならなくて・・・
なので私みたいな奴でも上手く描けるようになるような方法ありませんか?
たくさんの回答お待ちしてます!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/16 17:28:58
  • 終了:2012/06/21 18:02:56

ベストアンサー

id:jggfkhghh No.1

神音回答回数10ベストアンサー獲得回数32012/06/16 18:50:44

初めまして
早速回答させていただきます
髪の毛、服などはファッション雑誌や漫画を参考にしてみたらどうでしょうか?
ファッション雑誌はいろいろあるので約に立ちますよ
あとはpixivで絵の書き方を探したりするといいですよ
pixivは登録しなくても見れますよ^^

あとはイラストレータさんや漫画家さんの絵を参考にするとかですかね><
書店によってはイラストの書き方の本も売ってますから買ってみたらどうでしょうか?
私も最初は下手くそでしたけど好きな漫画のキャラのイラストを書いたらすごく上達しましたよ!!
とにかく練習あるのみです!!
私からのアドバイスはこんな感じです
少しでも約にたてば嬉しいです

id:yui1007yui

服はそうやってかけばいいんですか!
とにかく練習します!!!

2012/06/17 08:59:01
id:jggfkhghh

ベストアンサーに選んでいただいてありがとうございました。
私の回答が少しでも役に立ったのならうれしいです。
少しでも上手くなるといいですね^^

2012/06/21 19:29:04

その他の回答(3件)

id:jggfkhghh No.1

神音回答回数10ベストアンサー獲得回数32012/06/16 18:50:44ここでベストアンサー

初めまして
早速回答させていただきます
髪の毛、服などはファッション雑誌や漫画を参考にしてみたらどうでしょうか?
ファッション雑誌はいろいろあるので約に立ちますよ
あとはpixivで絵の書き方を探したりするといいですよ
pixivは登録しなくても見れますよ^^

あとはイラストレータさんや漫画家さんの絵を参考にするとかですかね><
書店によってはイラストの書き方の本も売ってますから買ってみたらどうでしょうか?
私も最初は下手くそでしたけど好きな漫画のキャラのイラストを書いたらすごく上達しましたよ!!
とにかく練習あるのみです!!
私からのアドバイスはこんな感じです
少しでも約にたてば嬉しいです

id:yui1007yui

服はそうやってかけばいいんですか!
とにかく練習します!!!

2012/06/17 08:59:01
id:jggfkhghh

ベストアンサーに選んでいただいてありがとうございました。
私の回答が少しでも役に立ったのならうれしいです。
少しでも上手くなるといいですね^^

2012/06/21 19:29:04
id:Kosumo No.2

コスモ回答回数30ベストアンサー獲得回数42012/06/17 01:41:15スマートフォンから投稿

まずは立体を理解することが大切だと思います。
立体的な四角形(立方体)、立体的な三角形(三角錐など)、立体的な円形(球、円柱)をちゃんとかけるようになりましょう。
中学、高校 通して4年間美術部で絵を描いてますが、立体を描けるようになるのが一番基本だなと個人的に思いました。
立体をしっかりと理解することで、胴体にどのように腕が付いてるか、脚が付いてるかが頭の中でわかるようになります。
ただ、これには本当に長い時間がかかります。根気と努力が必要ですが、立体を理解した上で絵を描くと本当に上手く絵を描けます。
本気で絵を描くつもりなら、まずは立体を理解する事をオススメします。

id:yui1007yui

はいやってみます

2012/06/17 08:58:15
id:tsuka115 No.3

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/06/17 02:22:39

上手いと思う絵(お手本)を決めて、徹底的に真似るんです。

窓ガラスの上にお手本を置いて、その上に白い紙を置くと、下の絵が透けて見えるので、なぞってみてるという方法もあります。

お手本を横に置いて、見ながら真似して書いてみる方法でも良いです。

何度も何度も真似ているうちに、だんだんお手本の絵を見なくても書ける様になります。

id:yui1007yui

なるほど~~

2012/06/17 08:57:56
id:miyuuka73 No.4

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102012/06/17 22:20:54

上手な人のを見て、ここはどうしたら良いか
体のバランスはどうすれば良いのか、横顔はどうやって描くとか
色々研究すると良いですよ。
特にバランスは気を付けた方が良いです。

id:yui1007yui

ほぉほぉ・・・・。
参考にしてみます!

2012/06/19 15:48:31

コメントはまだありません