自撮りにお勧めのコンパクトデジカメを教えてください。携帯カメラで撮ると顔が長く(または変形)映るのですが、変形しないように撮るにはどうしたらいいですか

遠くから携帯の望遠機能をセットして撮ってもうまくいきませんでした。何か付属ガジェットをつけると変形が防げますか?携帯カメラでは無理だと思うので、おすすめのデジカメを教えてください。軽いくて持ち運びやすくないと撮る気がしないので、コンパクトデジカメでお願いします。
http://www.gizmodo.jp/2011/11/this-is-how-lenses-beautify-or-uglify-your-pretty-face.html 写真映りってなんでこんなに変わっちゃうの? : ギズモード・ジャパン
または、携帯カメラかコンパクトデジカメを焦点距離135mmにする方法はあるのでしょうか

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/16 20:26:34
  • 終了:2012/06/21 11:14:41

ベストアンサー

id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452012/06/16 22:26:51

ポイント243pt

 
ニコン
コンパクトデジタルカメラアクセサリー:リモコン ML-L4、ML-L5
 
ニコンダイレクト リモコン ML-L4 1,890 円(税込)
《ML-L4対応コンパクトデジタルカメラ》
 COOLPIX S1000pj
 
ニコンダイレクト リモコン ML-L5 1,890 円(税込)
《ML-L5対応コンパクトデジタルカメラ》
 COOLPIX S1100pj
 
 COOLPIX S1200pj
 焦点距離 5.0-25.0mm(35mm判換算28-140 mm相当の撮影画角)
 
参考:『2011年度グッドデザイン賞』を受賞
コンパクトデジタルカメラ COOLPIX S1200pj『2011年度グッドデザイン賞』を受賞
 
【コメント】
現時点では
 COOLPIX S1000pj
 COOLPIX S1100pj
 COOLPIX S1200pj ブラック
は旧機種の様ですが、
 COOLPIX S1200pj ピンク
は現役の様です。
 

id:erina22

これは良さそうですね ありがとうございます。

2012/06/17 12:27:49

その他の回答(3件)

id:sweettime495 No.1

ノワール回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/06/16 21:25:33

ポイント18pt

Casioの2011年に発売した「EXILIM EX-TR100」はどうでしょう?        自分取りができるそうです。 コンパクトサイズです。

id:mkonomi

 
EX-TR100 - デジタルカメラ - CASIO
http://casio.jp/dc/products/ex_tr100/
URLをご参考まで・・
 

2012/06/17 00:46:54
id:erina22

ありがとうございます。
でも回転2軸だからですか?顔が長くうつらないカメラを探しているのですが、それはどうですか

2012/06/17 12:27:33
id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452012/06/16 22:26:51ここでベストアンサー

ポイント243pt

 
ニコン
コンパクトデジタルカメラアクセサリー:リモコン ML-L4、ML-L5
 
ニコンダイレクト リモコン ML-L4 1,890 円(税込)
《ML-L4対応コンパクトデジタルカメラ》
 COOLPIX S1000pj
 
ニコンダイレクト リモコン ML-L5 1,890 円(税込)
《ML-L5対応コンパクトデジタルカメラ》
 COOLPIX S1100pj
 
 COOLPIX S1200pj
 焦点距離 5.0-25.0mm(35mm判換算28-140 mm相当の撮影画角)
 
参考:『2011年度グッドデザイン賞』を受賞
コンパクトデジタルカメラ COOLPIX S1200pj『2011年度グッドデザイン賞』を受賞
 
【コメント】
現時点では
 COOLPIX S1000pj
 COOLPIX S1100pj
 COOLPIX S1200pj ブラック
は旧機種の様ですが、
 COOLPIX S1200pj ピンク
は現役の様です。
 

id:erina22

これは良さそうですね ありがとうございます。

2012/06/17 12:27:49
id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452012/06/16 23:18:36

ポイント21pt

 
キャノン
PowerShot SX1 IS
焦点距離 5.0(W)-100mm(T)
[35mmフィルム換算][4:3時 28(W)-560mm(T)、16:9時 29(W)-580mm(T)]
※4:3、16:9はアパーチャレート
 
リモコン(ワイヤレスコントローラー)を使って撮影する方法(PowerShot SX1 IS)
(更新日 : 2011年11月28日)
 
【コメント】
PowerShot が果たしてコンパクトデジタルカメラと云うのかどうか迷いましたが、
リモコン(ワイヤレスコントローラー)を使って撮影する方法(PowerShot SX1 IS)
のWebページのタイトルバー
『キヤノン:Q&A検索|【コンパクトデジタルカメラ】リモコン(ワイヤレスコントローラー)を使って撮影する方法(PowerShot SX1 IS)』
とあるので、キヤノン自身がコンパクトデジタルカメラに分類しているものと理解しました。
 

id:erina22

ありがとうございます。でもリモコンだからですか?顔が変形しないカメラを探しています

2012/06/17 12:28:31
id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/17 09:15:51

ポイント18pt

同じような質問の中から好きなカメラを選んでください。
http://qa.itmedia.co.jp/qa1911289.html
自分撮りで奇跡的にステキな一枚を撮るコツ
http://matome.naver.jp/odai/2129293333713349001
携帯カメラの撮るコツ
http://tuitui.jp/2010/09/c05-zidori.html

id:erina22

ありがとうございます。

2012/06/17 12:29:20

コメントはまだありません