linuxで lsでディレクトリを表示させたいのですが、あるはずのetcディレクトリが出てきません。

どうすれば、表示させることができますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/17 03:32:04
  • 終了:2012/06/24 03:35:03

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/17 04:48:18

ポイント34pt

まずは現在地点を確認しましょう。
下記コマンドで確認できます。

pwd

etc は / 直下にありますので、
現在地点が /home/ユーザー名 などであれば、
下記の様にルートからの絶対参照で対象を指定します。

ls /

下記のように移動してからという手もあります。

cd /
ls

今回は関係ないかもしれませんが、
linuxはディストリビュータによって微妙に構成などが違う場合があるので、
Linux全般の話ではなく、固有の問題である場合には、
Ubuntu12.04やCentOS6.2などといった具合に書くようにしましょう。

id:shiotaQ

ありがとうございます。ls / でディレクトリが全て表示されました。
CentOS6.2を利用していました。ご指摘感謝します。

2012/06/17 08:27:59

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/17 04:48:18ここでベストアンサー

ポイント34pt

まずは現在地点を確認しましょう。
下記コマンドで確認できます。

pwd

etc は / 直下にありますので、
現在地点が /home/ユーザー名 などであれば、
下記の様にルートからの絶対参照で対象を指定します。

ls /

下記のように移動してからという手もあります。

cd /
ls

今回は関係ないかもしれませんが、
linuxはディストリビュータによって微妙に構成などが違う場合があるので、
Linux全般の話ではなく、固有の問題である場合には、
Ubuntu12.04やCentOS6.2などといった具合に書くようにしましょう。

id:shiotaQ

ありがとうございます。ls / でディレクトリが全て表示されました。
CentOS6.2を利用していました。ご指摘感謝します。

2012/06/17 08:27:59
id:fan--fann No.2

fan--fann回答回数122ベストアンサー獲得回数182012/06/17 06:15:36

ポイント33pt

?>>私には どうしても これが理解できないので

class10 と言うのは 規格ですから・・・

http://fab51.com/parts/refs/sd_memory.html

こちらなどは スピードについて 詳しく 乗っています

(SDカード 速さ) でくぐると たくさん出ますよ

http://www.bing.com/search?q=%EF%BC%B3%EF%BC%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89++%E9%80%9F%E3%81%95&FORM=IE8SRC

等 等・・・・

id:fan--fann

失礼しました

他の人の分の 回答を 貼ってしまいました

ごめんなさい <m(__)m>

2012/06/17 06:19:58
id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922012/06/17 07:58:54

ポイント33pt
ls -a
他1件のコメントを見る
id:Cherenkov

回答1が正解ですね。その場所はhomeなのでetcがないだけ。

2012/06/17 08:56:21
id:Cherenkov
cd /
ls
2012/06/17 08:57:24

コメントはまだありません