1339894362 「YouTube」の動画をどうすればブログなどにアップできるか分かりません・・・

分かる人いたら教えて下さい!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2012/06/17 09:52:42
  • 終了:2012/06/17 14:36:21

ベストアンサー

id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/06/17 10:35:43

youtubeの動画ページにある共有ボタンから埋め込みコードを取得できます。

id:kazuki-kazuki

あ~あ、共有ボタンですね。それが知りたかったんです!
確かに押したらURLも出たし、埋め込みコードも出ました!
本当に有難うございます。共有ボタン覚えておきます!

2012/06/17 14:34:59

その他の回答(3件)

id:skawaba0719u No.1

えすぼう回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/06/17 09:57:26スマートフォンから投稿

はてなダイアリーならわかります。
記事を書く時、動画ボタンが多分あるので押して、そこから貼り付けたい動画を検索し、手順に従えば貼り付けれます。

id:kazuki-kazuki

なるほど~ダイヤリーの場合はそうなんですね。
参考にさせて頂きます。

2012/06/17 10:38:37
id:MIMI123 No.2

エリカ回答回数7ベストアンサー獲得回数12012/06/17 10:07:58

私は、YahooやGoogleで貼りたい動画を検索し、動画出てくるじゃないですか?
それのタイトルをコピーして、貼り付けたら行けると思いますo(^▽^)o

http://www.youtube.com/watch?v=ILSMAAAjms8
↑私の場合こうなります…

id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/06/17 10:35:43ここでベストアンサー

youtubeの動画ページにある共有ボタンから埋め込みコードを取得できます。

id:kazuki-kazuki

あ~あ、共有ボタンですね。それが知りたかったんです!
確かに押したらURLも出たし、埋め込みコードも出ました!
本当に有難うございます。共有ボタン覚えておきます!

2012/06/17 14:34:59
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/06/17 12:47:23

たとえばこの動画を張り付けようとしましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=X0LD1fGr2HM&feature=related

はてなハイクの場合、その動画のURLをそのまま貼り付ければ勝手に表示されますよね。

ダイアリーやここ、人力検索などの場合。
[~~(その動画のURL)~~:movie]
とすると表示できます。

上の動画の場合、
[http://www.youtube.com/watch?v=X0LD1fGr2HM&feature=related:movie]
にすると、
D
こんなふうに表示されます。

こんな方法もあるそうです。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080313/1205394515

#ブログって、はてなダイアリーやはてなブログのことですよね(^^;

id:kazuki-kazuki

ためになりました。ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

2012/06/17 14:30:01

コメントはまだありません