有料質問で回答がついても納得したものがなかった場合、どうすれば質問キャンセルできますか?終了ボタンを押せば、普通に終了してしまいますよね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/17 11:09:46
  • 終了:2012/06/17 14:51:52

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232012/06/17 14:44:38

今、ポイント付きの質問をしている最中なので、試してみました。
回答の受付を一時停止中にしておくと、「質問をキャンセルする」のボタンが現れます。

f:id:a-kuma3:20120617144110p:image

id:maya70828

わかりやすい回答ありがとうございます。

2012/06/17 14:51:39

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/17 11:13:52

質問終了で おしていくと キャンセルというのが あったと思います。

id:maya70828

回答がついた場合、「戻る」と「この内容で送信する」とがあって「戻る」を押したら、受付締め切りになりましたが・・・
「戻る」を押して受付締切り状態にしてから「質問終了・設定変更」を押したら質問をキャンセルする項目が出ましたが有料質問の場合も同じでしょうか?

2012/06/17 12:05:47
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4439ベストアンサー獲得回数18232012/06/17 14:44:38ここでベストアンサー

今、ポイント付きの質問をしている最中なので、試してみました。
回答の受付を一時停止中にしておくと、「質問をキャンセルする」のボタンが現れます。

f:id:a-kuma3:20120617144110p:image

id:maya70828

わかりやすい回答ありがとうございます。

2012/06/17 14:51:39
  • id:rouge_2008
    不適切な回答だけがついた場合にキャンセルする事は認められていますが、納得がいかないというだけでキャンセルするのは迷惑行為になります。
    楽1978さんの納得がいかない回答の基準は分かりませんが、明らかに不適切と思われる回答がついた場合以外は、キャンセルは控えることをおすすめします。

    http://q.hatena.ne.jp/help/guideline
    禁止事項
    2.下記のような迷惑行為・嫌がらせ行為を行ってはいけません
    iii.適切な回答が得られているにも関わらず、正当な理由なく質問をキャンセルする行為