広島で、生活するのに便利な地域はどのあたりになるでしょうか?

(夜遅くまで開いているスーパーや、コンビニに不便のない地域)
(地域のベットタウン的な地域で、治安が悪くないところ)
(紙屋町などの中心地に移動するために比較的便利な地域)

知人が今度広島へ異動することになりました。
土地勘がありませんので、どのあたりが生活するために便利な地域であるかがわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら有難く存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/17 12:17:45
  • 終了:2012/06/24 12:20:02

ベストアンサー

id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/06/23 01:18:19

ポイント150pt

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2137827.html
少し前の情報ですが、gooで同じような質問がありますので、参考になるでしょうか。
祇園近辺ですと、最近はイオンモールも出来て、買い物も便利のようですよ。

その他の回答(1件)

id:higurasi1 No.1

Wylfred回答回数98ベストアンサー獲得回数112012/06/17 15:12:51

ポイント150pt

とにかくアストラムラインが近くにあるのが最もいいと思います
アストラム沿いなら、ご希望のみっつの点を満たせると思います
紙屋町にはアストラムで三十五分ほどかかりますが、今「西風新都」が急速に伸びてきているので、
案の一つとしてどうでしょう
ビッグアーチが近くにあるので、サッカー観戦も楽ですよ

あと最近、牛田に新しく集合住宅ができましたので、そっちもお勧めではあります
こっちの方が市内に近いし、アストラム牛田駅まで歩いて五分かかるかどうかぐらいなので、便利具合でいえばこっちの方がいいかもしれません

僕はJRはあまり使わないので、そっちを使うのは基本わかりませんので、申し訳ないのですがこれぐらいしかわかりません

id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/06/23 01:18:19ここでベストアンサー

ポイント150pt

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2137827.html
少し前の情報ですが、gooで同じような質問がありますので、参考になるでしょうか。
祇園近辺ですと、最近はイオンモールも出来て、買い物も便利のようですよ。

コメントはまだありません