えと、絵が上手に描ける描き方ってありませんか……?


よく聞くのは、『ひたすら描く』と言うことですが、具体的には、どんなところを意識してひたすら描けば良いのでしょうか………
他にも、テクニック的なものがあれば、何でも教えて下さい!!

ちなみに、私が目標にしているのは、ボーカロイドの絵師さん、『鈴ノ助』様です!!

鈴ノ助様の絵の模写とかも、よくやっていますが………
やはり、どんなところが自分の絵と違うのか分かりません……
もし、鈴ノ助様の絵の特徴とかも知っていたら、教えていただけないでしょうか?

お願いします!!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/06/17 13:26:56
  • 終了:2012/06/24 13:30:03

ベストアンサー

id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/06/17 16:42:01

毎回やる回答なんですけど

脳の右側で描け

脳の右側で描け

この本に載ってるドリルをこなすだけで全然変わりますよ。
「全ての基礎が身に付く」感じです。

id:natuyu-tan

ありがとうございます!!
わざわざ本の紹介まで!!早速検討してみますww

2012/06/17 16:43:45

その他の回答(1件)

id:tsuka115 No.1

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/06/17 15:13:16

トレースしてみては?

窓ガラスの上にお手本を置いて、その上に白い紙を置くと、下の絵が透けて見えるので、なぞってみてるという方法もあります。

>鈴ノ助様の絵の模写とかも、よくやっていますが………
>やはり、どんなところが自分の絵と違うのか分かりません……
>もし、鈴ノ助様の絵の特徴とかも知っていたら、教えていただけないでしょうか?

これはなかなか言葉では伝わらないですね。
例えば自転車の乗り方なんか言葉で説明するより、実際に自転車に乗りながら覚えるしかないじゃないですか。
もっと具体的に、ここの線の感じはどうやって描くのか?とか、この色はどうやって塗るのか?とか具体的な質問は、答えられるかもしれませんけどね。

id:natuyu-tan

回答ありがとうございます!!
そうですね、トレースしてみますww


ここの線はどう描くか、とか具体的には何が知りたいのか自分でも分からないので、何かあったらまたコメントしますww

ありがとうございました!!

2012/06/17 15:17:00
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/06/17 16:42:01ここでベストアンサー

毎回やる回答なんですけど

脳の右側で描け

脳の右側で描け

この本に載ってるドリルをこなすだけで全然変わりますよ。
「全ての基礎が身に付く」感じです。

id:natuyu-tan

ありがとうございます!!
わざわざ本の紹介まで!!早速検討してみますww

2012/06/17 16:43:45
  • id:miharaseihyou
    昔だと立体のスケッチ、石膏模型とか、毎日毎日イメージしたラインを描く訓練が必須だったけど、今は違うのかな?
  • id:natuyu-tan
    カエル様 2012/06/17 22:17:25
    コメントありがとうございます!!

    回答に書いていただいてもOKですよww
    立派な意見ですww

    そうですね!!
    毎日のスケッチ……では、毎日スケッチしようではないか!!
    早速スケッチへ取りかかりますww

    ありがとうございました!!
  • id:hono--hono
    関係のないことなのですが…

    ありがとうございます!カエル様さん

    好きなテイストは?の、投票。
  • id:natuyu-tan
    カエル様 2012/06/18 19:44:49
    わざわざお礼のコメントありがとうございます!!

    いやいや、大したことありません!!
    たまたま検索かけたら出てきたんで(汗)

    ありがとうございました!!