【人力検索かきつばた祭・イラスト募集】

これまでに「人力検索かきつばた杯」に投稿された作品をお読みになった上で、気に入った作品のイメージイラスト(挿し絵)を描いてください。

「かきつばた杯って何?」な人は、はてなキーワードの「人力検索かきつばた杯」を参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%CD%CE%CF%B8%A1%BA%F7%A4%AB%A4%AD%A4%C4%A4%D0%A4%BF%C7%D5

絵師の皆さんの素敵なイラストをお待ちしています。
締切りは6月23日(土)の午後9時ごろを予定してます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/17 21:10:04
  • 終了:2012/06/24 20:27:34

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4366ベストアンサー獲得回数18022012/06/19 02:26:25

ポイント100pt

せっかくの雰囲気を台無しにしてしまいそうなんですが、やっぱり一番好きな「二人分の荷物」を、お題に選ばせてもらいました。

f:id:a-kuma3:20120619021630j:image

id:meefla

a-kuma3 さん、回答ありがとうございます。

「13歳以上」のチェックを外して、うごメモも受け付けてたら、もう少しお祭りっぽくなってたかなー、とか思ったりしましたが、難しいところですね。

ともあれ、500個目のベストアンサーを進呈します。(キリ番ゲット!)
ご笑納ください。

2012/06/24 20:27:10
id:a-kuma3

ベストアンサー、ありがとうございます。
ある意味、勇気を試される質問だったのか、閾値の低さ(無謀さ?)が幸いしたかもしれません。
これからも、精進いたします。

2012/06/24 22:51:01

その他の回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/06/18 11:07:47

ポイント100pt

原作無視! 趣味全開! 絵心なし、手抜きごめん! にて、当方承りました。
抜粋した作品は、質問者meefla様の
『飛び出せ!武藤さん』
飛び出せ!武藤さん

 気を失っていたのはどれくらいの時間だったのか。
「扶亜。聞こえるか?扶亜……」
 武藤博士の声に目を開いた扶亜は、眼前に広がる異質な世界に言葉を失った。パステルカラーでありながら、どこか冷たく、歪んだ現実味のない光景だった。
「……ここは?」

f:id:grankoyama:20120618210350p:image:w320

 レーザーブレードを振り上げて、扶亜はファントムクラッシュの構えに入った。

f:id:grankoyama:20120618210351p:image:w320

爆発の衝撃波で薄れ行く意識の中、扶亜は黄色や緑や赤の星がきらめくのを見ていた。

f:id:grankoyama:20120618210352p:image:w320

他2件のコメントを見る
id:gm91

殿下はコミPO! に幻想持ちすぎですよ。

2012/06/18 23:53:12
id:meefla

グラ娘。さん、回答ありがとうございます。
と素直に言えないような気がするのは、気のせいですねそうですね。

質問文を練っている間に、次のような文を入れようかと迷ってました。
「なお、質問者が書いた作品の絵だと、ポイント付けが甘くなるかもしれません」
んで、他の執筆者の皆さんからブーイングをくらって、
「ヒント:懸賞金」
で盛り上げようという構想だったんですが、断念して良かったです。

バースデープレゼントでベストアンサー、というのも一瞬だけ考えましたけど、それでは a-kuma3 さんに申しわけが立ちませんし、まさかグラ娘。さんもコミPO!でベストアンサーが取れるとは思っていないでしょう。
グリスタでバースデープレゼントに代えさせていただきます。

2012/06/24 20:20:03
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4366ベストアンサー獲得回数18022012/06/19 02:26:25ここでベストアンサー

ポイント100pt

せっかくの雰囲気を台無しにしてしまいそうなんですが、やっぱり一番好きな「二人分の荷物」を、お題に選ばせてもらいました。

f:id:a-kuma3:20120619021630j:image

id:meefla

a-kuma3 さん、回答ありがとうございます。

「13歳以上」のチェックを外して、うごメモも受け付けてたら、もう少しお祭りっぽくなってたかなー、とか思ったりしましたが、難しいところですね。

ともあれ、500個目のベストアンサーを進呈します。(キリ番ゲット!)
ご笑納ください。

2012/06/24 20:27:10
id:a-kuma3

ベストアンサー、ありがとうございます。
ある意味、勇気を試される質問だったのか、閾値の低さ(無謀さ?)が幸いしたかもしれません。
これからも、精進いたします。

2012/06/24 22:51:01
  • id:meefla
    この質問は、楽1978 さんのアイディアによるものです。
    http://q.hatena.ne.jp/1338128004#a1149492

    作品の選択は任意ですが、誰のどの作品かを明記していただけると助かります。

    「かきつばた祭」は誤植ではなく、「番外編」という意味のつもりです。

    疑問点などあればお気軽に。
  • id:sokyo
    描きつばたですね♪
  • id:gm91
    絵心さえあれば・・・・・・わっしょい・・・