早めの解決にご協力願います!!スパムについてです!!

みなさんは、このユーザーを知っているでしょうか?
http://q.hatena.ne.jp/pw89/
このユーザーさんは、おかしいところがあります!!
・スパム質問、回答になっている。
そしてなにより、質問、回答をしているのに、
プロフィールが全て0になっているんです!!
みなさん、このユーザーさん、どう対処すればいいんでしょうか?
僕の欲しい回答は、
・このユーザーさんにスパム回答されたとき、どう対処したか。
・このユーザーさんははてなと特別な契約をしてスパム行為をしているのか。
・このユーザーさんは公式のアカウントなのか。(はてなの方のユーザーか。)
・この商業会社はどういう会社なのか。
です。
自由に回答してもらってかまいませんが、
「放っておけば大丈夫ですよ」のような回答は
あまり参考にならないので、できればやめていただければ、
と思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/06/17 22:19:26
  • 終了:2012/06/18 21:39:22

ベストアンサー

id:shufutomo No.2

パパトモ回答回数10ベストアンサー獲得回数42012/06/17 22:49:56

スパムボットだと思います。一人が通報すれば十分だと思います。

私としては、はてな側の対応が、どれほどのものか試されている問題だと思っています。特に次の3点は、とても気になります。

  • どのくらいのスピードで解決されるか
  • 今後の対策はどのようにするのか
  • 一般利用者に対しての説明はあるのか

非常に興味深い事件だと思っています。

他5件のコメントを見る
id:shufutomo

今現在、はてな側で何か作業をされているようですね。

2012/06/18 10:12:33
id:rosuto507

そうなんですか!?ww
いろいろ楽しみですねー(えw

2012/06/18 20:30:05

その他の回答(2件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/06/17 22:34:57

>・このユーザーさんははてなと特別な契約をしてスパム行為をしているのか。
これはあり得ないでしょう……やり方が下手くそ過ぎます。
よって、通報すればいいだけ、と考えます。

id:rosuto507

回答ありがとうございます^^
通報、ですね!一応しておきます!!

2012/06/17 22:36:21
id:shufutomo No.2

パパトモ回答回数10ベストアンサー獲得回数42012/06/17 22:49:56ここでベストアンサー

スパムボットだと思います。一人が通報すれば十分だと思います。

私としては、はてな側の対応が、どれほどのものか試されている問題だと思っています。特に次の3点は、とても気になります。

  • どのくらいのスピードで解決されるか
  • 今後の対策はどのようにするのか
  • 一般利用者に対しての説明はあるのか

非常に興味深い事件だと思っています。

他5件のコメントを見る
id:shufutomo

今現在、はてな側で何か作業をされているようですね。

2012/06/18 10:12:33
id:rosuto507

そうなんですか!?ww
いろいろ楽しみですねー(えw

2012/06/18 20:30:05
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/06/17 22:57:04

規約違反で アカウント停止ですね。

ただ 土日は はてなのサポートも お休みらしく 対応されてないだけかと思われます。

ま、それを狙った犯行なんでしょうけど。

なお、質問や回答は それらが 終了しないと カウントされません。
なので ゼロなのです。

id:rosuto507

回答ありがとです^^
解説ありがとうございます!
ある意味ソコの部分も知りたかったんでww

2012/06/17 23:00:34
  • id:rosuto507
    皆さん、回答するときの参考資料にしてください。
    http://q.hatena.ne.jp/1339583120
    これは公式アカウントの質問ですが、それにもスパム回答が・・・w
    パパトモさんのようにいくとおもしろい展開になりますね。
  • id:rosuto507
    あと、深夜は寝ているので対応ができません・・
    ☆はほとんどの場合回答者全員に渡しますので、(例外もあります)
    の~んびりとまっていてくださいww
    あ、もちろん深夜も受け付けていますよ?!
  • id:rosuto507
    皆さん、回答、とても参考になっています!
  • id:rosuto507
    みなさん!!よく聞いてください!!!
    僕のいってるスパムユーザーが、利用停止になっています!!!