うごメモのことです…。

IDとDSiを紐付けしていたのですが、新しいユーザーとしてはじめたくて、DSiの本体保存メモリからうごメモを消して、再受信しました(DSi本体は同じものを使ってます)。
前のは、IDとDSiの紐付けをはずすのがもったいなくて…そのままにしてます。
この状態で今、再受信したうごメモと新しく取得したIDを紐付けしてはじめると、「一人が複数のメインアカウントを持っている」として違反行為になりますか?
やはり、新しくはじめるには、前のIDと元々のうごメモとの紐付けは解除しなきゃダメですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/06/21 07:45:49

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

(1)説明

>再受信したうごメモと新しく取得したIDを紐付けしてはじめる

「はてなID」と紐付けできる「うごメモID」は1つだけです。

前の紐付けを残したままにしておきたいならば、
別のはてなIDが必要になるということです。

はてなIDのメインアカウントは一人1つですが、
別のメールアドレスを用意してサブアカウントとして登録すれば、
メイン1つ+サブ最大4つの合計5つまでアカウントを持てます!

はてなIDのサブアカウントを取得して、
サブアカウントと「新うごメモID」を紐付けすれば、
メインアカウントと「古うごメモID」と使い分けができます。
(DSを2台持ってる人なども同じようにすれば2台使い分けが出来ます)

ついでに言っておきますと、
うごメモIDのほうは一人いくつまでという制限はありません。

(2)やり方

今登録されているものとは別のメールアドレスが必要になりますので、
まずは、メールアドレスをもう一つ用意してください。

yahooメールやGMailなどで無料のアドレスを取得すれば良いのですが、
親の許可が必要になるかもしれませんね。

次に、下記のページからサブアカウントとして登録します。
http://www.hatena.ne.jp/account

サブアカウントの登録が終わったら紐付けを行います。

• id:waruiji-721
    ようやくサブアカウントの謎が解けてスッキリしました!
    本当にありがとうございます!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません