Outlook express 6 を使用しているのですが、ある日突然受信メールの本文が表示されなくなりました。

メールそのものの送受信は大丈夫なのですが、過去のメール含め、メール本文が表示されません。
受信メールを転送してみても、転送先に転送元アドレスと件名は出るのですが、本文は空白のままです。
受信トレイの下に設けているいくつかのフォルダでも同様です。
どなたか対処方法、ご存知ありませんか?

尚、当方のMyDocumento内の受信メールホルダの容量は約159MBです。
※ 数ヶ月前から、以前に比べてメール受信速度や受信トレイ内画面の切り替えがトロイなどの前兆(?)がありました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/18 12:24:02
  • 終了:2012/06/19 09:07:33

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/18 16:45:34

対応例
1.インターネット一時フォルダを空っぽにする。
  InternetExplorer を起動して、
  ツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイルの削除
2.TEMPフォルダを空っぽにする。
  エクスプローラを起動してTEMPならびにTMPフォルダの中身を全て削除
  (これらのフォルダは通常はCドライブに存在します)

id:Eberbach

Cドライブ内あちこちにTEMPフォルダありますので、ピンポイントとはいきませんでしたが、「Documents and Settings¥Owner¥Local Settings¥TEMP」フォルダ内のファイル&フォルダ削除でうまく復旧しました。(トロくさくなってた反応も、サクサクと動くようになりました (*^_^*))

ありがとうございました!

2012/06/19 09:15:39

その他の回答(1件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/18 14:51:27スマートフォンから投稿

パソコンのディスクの空き容量は十分にありますか?

id:Eberbach

早速の回答、ありがとうございました。
当方パソコン(Cドライブ)、使用容量が20.6GB、空き容量が15.2GBとなっています。

2012/06/19 00:20:20
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/18 16:45:34ここでベストアンサー

対応例
1.インターネット一時フォルダを空っぽにする。
  InternetExplorer を起動して、
  ツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイルの削除
2.TEMPフォルダを空っぽにする。
  エクスプローラを起動してTEMPならびにTMPフォルダの中身を全て削除
  (これらのフォルダは通常はCドライブに存在します)

id:Eberbach

Cドライブ内あちこちにTEMPフォルダありますので、ピンポイントとはいきませんでしたが、「Documents and Settings¥Owner¥Local Settings¥TEMP」フォルダ内のファイル&フォルダ削除でうまく復旧しました。(トロくさくなってた反応も、サクサクと動くようになりました (*^_^*))

ありがとうございました!

2012/06/19 09:15:39

コメントはまだありません