Web site でのスライドショーの作り方について質問です。

・制作についての簡単な解説
・具体的な制作方法が書いてあるサイト、blog等
を教えて下さい。以下のページに表示されているようなスライドショーをページ内に設置したいのですが、JapvaScriptやCSSで出来るのでしょうか?
http://www.gq.com/?us_site=y
特集記事のイメージがスライドショーで順番に表示されており、かつ赤丸部分をクリックすることで次へ、前へのコントロールが出来ます。イメージクリックで当該ページにリンクしています。またこれはiPhoneでも表示できるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/18 15:51:19
  • 終了:2012/06/19 08:16:32

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/06/18 18:42:47

ポイント200pt

質問にあるサイトは JavaScript - i’Slider - infinity loop slider! | CodeCanyon このプラグインを使っているようです。
jquery carousel でググれば出来合いのものがいくつも見つかります。こだわって探しだすと要望を満たすものは意外と見つかりません。改造は用意されたオプションの範囲にとどめておくべきです。
縦方向は検索キーワードに vertical を付け足す。

id:maya70828

回答補足:この回答のサンプルもiPhoneシュミレーターでちゃんと動作します。また、質問のリンクもiPhoneシュミレーターで動きます。

2012/06/18 19:06:23
id:zenhippie

回答ありがとうございます。このプラグインなんですね。大変参考になりました。

2012/06/19 08:12:48

その他の回答(2件)

id:papa-tomo No.1

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/06/18 16:13:47

ポイント100pt

はいできます。

次のページにまとめられているので参考になると思います。

http://phpspot.org/blog/archives/2007/04/web_22.html

他3件のコメントを見る
id:maya70828

すいません。自分で確かめればよかったですが、Slideshow AlternativeはPCで動作するiPhoneシュミレーターでちゃんと動作してます。

2012/06/18 18:57:49
id:zenhippie

回答ありがとうございます。サンプルが多すぎてどれが近いものなのか判別が付きにくいですね。。ただ参考にはなります、ありがとうございます。

2012/06/19 08:11:47
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/06/18 18:42:47ここでベストアンサー

ポイント200pt

質問にあるサイトは JavaScript - i’Slider - infinity loop slider! | CodeCanyon このプラグインを使っているようです。
jquery carousel でググれば出来合いのものがいくつも見つかります。こだわって探しだすと要望を満たすものは意外と見つかりません。改造は用意されたオプションの範囲にとどめておくべきです。
縦方向は検索キーワードに vertical を付け足す。

id:maya70828

回答補足:この回答のサンプルもiPhoneシュミレーターでちゃんと動作します。また、質問のリンクもiPhoneシュミレーターで動きます。

2012/06/18 19:06:23
id:zenhippie

回答ありがとうございます。このプラグインなんですね。大変参考になりました。

2012/06/19 08:12:48
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/18 21:21:36

たぶん下記サイトはjqueryを使ってなく、http://www.gq.com/?us_site=yに一番近いと思います。

http://www.geocities.jp/miyake_kobo/cp_ey/hukugou_sl_010.html

ちなみに上記のサイトはiPhoneシュミレーター(PCでiPhoneの動作確認するソフト)で動作確認済みです。

id:zenhippie

回答ありがとうございます。わたしの環境(Mac,chrome)だとスライドしないようです。

2012/06/19 08:14:08

コメントはまだありません