幸せになりたいです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/18 15:54:41
  • 終了:2012/06/25 15:55:03

ベストアンサー

id:totsuan No.4

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582012/06/19 00:20:36

ども。
まず、いくつかの質問があります。

1)貴方が今最も困っていることはなんですか?
2)上記の問題が解決すれば、今の生活がもっと楽しくなりますか?
3)今、一番食べたいものはなんですか?
4)夜は決まった時間に寝ていますか?
5)どんな運動をするのが好きですか?
6)今の環境に至ったのは、誰のお陰ですか?あるいは誰のせいですか?
7)貴方が大切にしたい人はいますか?どんなことをしてあげたいですか?
8)今、手元に自由に使える10万円があったら、何に使いたいですか?
9)その10万円貯めるために、何をすればいいですか?

最初の質問から、するするっと答えが出せるようになりましょう。
それができたら、その通りにできるように実際行動してみましょう。

お粗末さまでした。

他1件のコメントを見る
id:totsuan

残念ながら、それらの回答は行動を起こすには不十分です。自覚されているかも知れませんが、回答内容の大半が曖昧で具体性に乏しく、その結果、自分をどのようにコントロールしたら良いのかわからずにいる様子が伺えます。また、自主性及び計画性に乏しく、他力本願な傾向も伺えます。例えば、質問7ー9の回答には関連性がなく、「それなりに大切だと思う人はいるものの、所詮己の可愛さには敵わなので、気に入らなくなればそれまで、の関係でしかない」と自白していることになります。
まず、自分にとっての具体的な幸せや欲求がイメージできない以上、どのように行動しても満足は得られないのです。個人的には幸せ=「自分の望む状況に到達した瞬間」と考えます。どんなささやかな状況でも構わないので、まずはできるだけ具体的に明確な近未来をイメージしましょう。全ての夢が叶えられる訳ではありませんが、夢が叶った人達は全員その夢を追い続けた結果として、そうなっているのです。

2012/06/20 23:28:48
id:sakataki

そうですか。
己の可愛さには敵わないわけじゃないですけどね…。

2012/06/21 15:14:06

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/18 16:53:49

何事も 前向きにとらえて 自分が幸せだと思えば 幸せになれます。

id:sakataki

難しいですね

2012/06/20 14:59:55
id:ai-2757 No.2

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/06/18 21:21:43

そんな事を言っている時点で幸せにはなれませんよ。

id:sakataki

だから幸せになりたいんです

2012/06/20 15:00:08
id:ai-2757

幸せになりたいのなら、そんな事は言うな。
そういう事です。

2012/06/20 17:20:10
id:gm91 No.3

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/06/19 00:10:44

人力検索ができて幸せじゃないですか。

id:sakataki

そうですね。

この間までPC禁止でしたから・・・。

2012/06/20 15:00:33
id:totsuan No.4

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582012/06/19 00:20:36ここでベストアンサー

ども。
まず、いくつかの質問があります。

1)貴方が今最も困っていることはなんですか?
2)上記の問題が解決すれば、今の生活がもっと楽しくなりますか?
3)今、一番食べたいものはなんですか?
4)夜は決まった時間に寝ていますか?
5)どんな運動をするのが好きですか?
6)今の環境に至ったのは、誰のお陰ですか?あるいは誰のせいですか?
7)貴方が大切にしたい人はいますか?どんなことをしてあげたいですか?
8)今、手元に自由に使える10万円があったら、何に使いたいですか?
9)その10万円貯めるために、何をすればいいですか?

最初の質問から、するするっと答えが出せるようになりましょう。
それができたら、その通りにできるように実際行動してみましょう。

お粗末さまでした。

他1件のコメントを見る
id:totsuan

残念ながら、それらの回答は行動を起こすには不十分です。自覚されているかも知れませんが、回答内容の大半が曖昧で具体性に乏しく、その結果、自分をどのようにコントロールしたら良いのかわからずにいる様子が伺えます。また、自主性及び計画性に乏しく、他力本願な傾向も伺えます。例えば、質問7ー9の回答には関連性がなく、「それなりに大切だと思う人はいるものの、所詮己の可愛さには敵わなので、気に入らなくなればそれまで、の関係でしかない」と自白していることになります。
まず、自分にとっての具体的な幸せや欲求がイメージできない以上、どのように行動しても満足は得られないのです。個人的には幸せ=「自分の望む状況に到達した瞬間」と考えます。どんなささやかな状況でも構わないので、まずはできるだけ具体的に明確な近未来をイメージしましょう。全ての夢が叶えられる訳ではありませんが、夢が叶った人達は全員その夢を追い続けた結果として、そうなっているのです。

2012/06/20 23:28:48
id:sakataki

そうですか。
己の可愛さには敵わないわけじゃないですけどね…。

2012/06/21 15:14:06
id:tsuka115 No.5

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/06/19 01:41:16

自分の幸せのために何かをしても幸せにはなれない
他人の幸せのために何かをして初めて幸せになれる

id:sakataki

何をすればいいのですか?

2012/06/20 15:10:57

コメントはまだありません