かもめかもめや、とうりゃんせなどの怖い(?)な曲あれば教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/18 19:18:22
  • 終了:2012/06/19 16:54:31

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472012/06/18 22:35:41

こういう怖い唄(童謡・わらべうた)の事ですよね。
http://yaplog.jp/planet-planner/archive/582

● 赤い靴

● 花いちもんめ

● しゃぼん玉

● めだかの学校

● 里の秋

● 五木の子守唄

● 赤はなのトナカイ

● しかられて

● てるてるぼうず

● ロンドン橋

● もみの木

● 赤とんぼ

● うれしいひなまつり

● 七つの子

● お正月

● かなりや

● さくら

● あんたがたどこさ

しゃぼん玉
http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855207.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855280.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855477.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855810.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855968.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51856222.html

赤い靴
http://blogs.yahoo.co.jp/mikky_maus/63043967.html
つづき
http://blogs.yahoo.co.jp/mikky_maus/archive/2012/1?m=l&p=2

てるてるぼうず
http://d.hatena.ne.jp/cool-hira/20101008

「わらべ歌、童謡の歌詞の意味」(意外に怖い)
http://www.geocities.jp/honmei00/zasugaku/warabedouyhou.html

※他のうたの意味は適当に検索してください (^_^;

id:meruhenyu

ご協力有難う御座いました!!
早速聞いてみます(*´∀`*)

2012/06/19 16:53:59

その他の回答(1件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/18 20:49:18

刀と鞘
D
亡国覚醒カタルシス
D

id:meruhenyu

ALIprojectもいいですね(*´∀`*)

2012/06/19 16:52:58
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472012/06/18 22:35:41ここでベストアンサー

こういう怖い唄(童謡・わらべうた)の事ですよね。
http://yaplog.jp/planet-planner/archive/582

● 赤い靴

● 花いちもんめ

● しゃぼん玉

● めだかの学校

● 里の秋

● 五木の子守唄

● 赤はなのトナカイ

● しかられて

● てるてるぼうず

● ロンドン橋

● もみの木

● 赤とんぼ

● うれしいひなまつり

● 七つの子

● お正月

● かなりや

● さくら

● あんたがたどこさ

しゃぼん玉
http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855207.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855280.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855477.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855810.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51855968.html

http://blog.livedoor.jp/kokoroiyasu123/archives/51856222.html

赤い靴
http://blogs.yahoo.co.jp/mikky_maus/63043967.html
つづき
http://blogs.yahoo.co.jp/mikky_maus/archive/2012/1?m=l&p=2

てるてるぼうず
http://d.hatena.ne.jp/cool-hira/20101008

「わらべ歌、童謡の歌詞の意味」(意外に怖い)
http://www.geocities.jp/honmei00/zasugaku/warabedouyhou.html

※他のうたの意味は適当に検索してください (^_^;

id:meruhenyu

ご協力有難う御座いました!!
早速聞いてみます(*´∀`*)

2012/06/19 16:53:59