何故皆様質問する際に「13歳以下×」にチェックを入れるんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/18 22:17:18
  • 終了:2012/06/25 22:20:03

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/18 22:21:44

デフォルトだからというのが一番大きな理由だと思います。
その為、特に12歳以下の方に回答して欲しいという質問でチェックを外す以外はチェックしたままで質問するのが多いと思います。
以前は無意味な回答が多く集まるというのがありましたが、最近は人力検索に慣れてきたのか年少者でも無意味な回答が少なくなりました。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

株式会社はてな企画部人力検索はてな課の社員って昔からいるのかいないのかってくらい空気で、アイデアは処理されず通報しても音沙汰がぜんぜん無いって感じでしたが最近は少しましになったかな。
 
13歳以上の制限を無くすと今度は有料質問にポイント目当てで無意味な回答する年少者が増えるという弊害があって、そういう不正な行為ができない環境っていうのもやっぱ必要なんじゃないかと。

2012/06/20 12:02:29
id:SLSAMG

通報システムの導入とか、通報されたら利用停止とか

2012/06/30 17:59:32

その他の回答(3件)

id:tikyuujin2011 No.1

昔の人回答回数38ベストアンサー獲得回数42012/06/18 22:21:27DSから投稿

初めからチェックが入っているので、
「外すのを忘れてしまう」か、
「外すのがめんどくさい」かだと思います。

id:SLSAMG

なんか…それって…酷いですよね…

2012/06/18 22:23:03
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/18 22:21:44ここでベストアンサー

デフォルトだからというのが一番大きな理由だと思います。
その為、特に12歳以下の方に回答して欲しいという質問でチェックを外す以外はチェックしたままで質問するのが多いと思います。
以前は無意味な回答が多く集まるというのがありましたが、最近は人力検索に慣れてきたのか年少者でも無意味な回答が少なくなりました。

他1件のコメントを見る
id:SALINGER

株式会社はてな企画部人力検索はてな課の社員って昔からいるのかいないのかってくらい空気で、アイデアは処理されず通報しても音沙汰がぜんぜん無いって感じでしたが最近は少しましになったかな。
 
13歳以上の制限を無くすと今度は有料質問にポイント目当てで無意味な回答する年少者が増えるという弊害があって、そういう不正な行為ができない環境っていうのもやっぱ必要なんじゃないかと。

2012/06/20 12:02:29
id:SLSAMG

通報システムの導入とか、通報されたら利用停止とか

2012/06/30 17:59:32
id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962012/06/18 22:43:13

以前、それを外したら、ポイント目当ての回答が殺到したからです。
殆どが小学生・中学生の回答で、全て役に立たないというか、そもそも回答ではなく感想とかそういうレベルの酷い投稿が大量に投稿されました。
質問によっては外すと思いますが、意味もなく外したりはしません。

id:gintama-shinpachi No.4

桜華回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/06/19 22:04:43

ある程度の年齢を満たしていないとよくわからない回答が出てくるからではないでしょうか。

もちろん、13歳以下の方でもしっかりとした回答をする方も少なくはないと思いますが・・・。

  • id:seble
    デフォでチェックを外すと元に戻ると思います。
    年寄りは年寄りのままだが、新学年は毎年わいて出てくる。
    新人だから学習効果なし。
  • id:Kyuringo773
    ちなみに、iPod touch/iPhoneのアプリから投稿する時、「12歳以下からの回答」のデフォルト設定は、「受け付ける」になっていましたよ。