うごメモの作品で結構(自分でも言うほど)すごい作品が出来たんですよ。でも・・・・・・、

(すごい作品とはポケモンの怖い話なんですが、まだ誰も投稿されてなっかたので投稿しました)
しかし、
皆コメントでは「知らなっかた」ばかりのコメで全然星をくれないんです・・・・・。
「役に立ったら星ください!」とも説明にも書いてあるのですが、コメばかりで
皆星を入れてくれないんです・・・・・。

しかも星&コメをしないで勝手にDL・・・・・。ハァ・・・・・・・・。(只今DL23回)
けどあんまりしつこくしてもうご友から「星クレじゃん」とか言われて・・・・・。


沢山の方にお聞きしたいです!!
どうすれば星をもらえるんでしょうか??(やっぱりDLメモがいいのかな・・・・?)
どうか教えてください・・・・。お願いいたします!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/06/19 09:36:20
  • 終了:2012/06/23 08:36:41

ベストアンサー

id:yurumisuto No.4

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/06/20 10:15:06

自分も前に似たようなメモを投稿しましたが
今見てみたら☆約80000カラースター3個ついてました。

「☆をつけて!」等は一切メモや説明文には書いていないのに(笑)

まずは☆をもらうことではなくて皆に見てもらうことから始めたほうがいいです^^

そうすれば人気順に載るかもしれませんし、載ったらより多くの人に見てもらえるようになり結果☆が増えますよ^^

DLメモはDLしたら一度wifi接続を切らなきゃ見れないので、あまり☆をもらえないような気がします。

id:dtd47549

あーそうですね、、
やっぱり人は謙虚な人が好かれるんですね~
あとやっぱりある程度時間を空けてじっと待つことがいいですね。

自分も1回位謙虚になって見ます^^
詳しく有難う御座いました^^

2012/06/21 12:13:52

その他の回答(4件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/19 10:02:26

そればっかりはどうしようも無いかと。
星を付けるかどうかはユーザーの自由です。
星をクレクレとやると逆に付けたくなくなるものです。
 
DLが多いというのは、オリジナルのキャラじゃなくてマリオとかだと素材として使いやすいのかDL数が伸びるような気がします。
DLを防いだりコメントをしてもらう為には他で使いづらいオリジナルのキャラにするとか。
DLメモはあまり関心しないです。DLメモでも違反メモなら同じように処分されますしね。

id:dtd47549

そうですか・・・。
まあでも別にオリキャラとかそういう作品ではないんですがね・・・。
有難う御座いました。

2012/06/21 12:06:52
id:kirakiradosi No.2

なめこ回答回数72ベストアンサー獲得回数32012/06/19 15:59:24

私はやったことがないですが、よくメモを見てると
”まず見る前に星を10秒間連打”
とか、ありますよね!そうゆうのにしてみるとか・・
でもこれは、ちょっといやだなと思う人も多いと思うので
DL制にして、
”DLする前に星をOO個入れて下さい”
とかにしてみればどうでしょうか。

id:dtd47549

そうですよね~
でもDLメモを嫌う人も結構いるらしいですよね~
うーん難しい・・・・・。

回答有難う御座いました^^

2012/06/21 12:08:41
id:smile-is-the-best302 No.3

桃腐回答回数66ベストアンサー獲得回数12012/06/19 23:30:58

カラスタ以外なら私が付けてあげますよ

ユザネとかIDとか教えてくれれば

id:dtd47549

いえいえ、そんなそんな気持ちだけで十分ですよ^^
有難う御座いました^^

2012/06/21 12:09:57
id:yurumisuto No.4

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/06/20 10:15:06ここでベストアンサー

自分も前に似たようなメモを投稿しましたが
今見てみたら☆約80000カラースター3個ついてました。

「☆をつけて!」等は一切メモや説明文には書いていないのに(笑)

まずは☆をもらうことではなくて皆に見てもらうことから始めたほうがいいです^^

そうすれば人気順に載るかもしれませんし、載ったらより多くの人に見てもらえるようになり結果☆が増えますよ^^

DLメモはDLしたら一度wifi接続を切らなきゃ見れないので、あまり☆をもらえないような気がします。

id:dtd47549

あーそうですね、、
やっぱり人は謙虚な人が好かれるんですね~
あとやっぱりある程度時間を空けてじっと待つことがいいですね。

自分も1回位謙虚になって見ます^^
詳しく有難う御座いました^^

2012/06/21 12:13:52
id:rosuto507 No.5

名無し回答回数31ベストアンサー獲得回数12012/06/21 23:40:12

☆クレつけているから、☆がもらえなかったりします。
*これからはあくまで自己意見です。
☆クレってなにかと「あーコイツろくな奴じゃないな」ってな感じの印象をあたえたりしませんか?
人気作品ほど、☆クレとか使わなかったりします。
あと、DLメモは、「詐欺」の一環だと、僕は考えています。
貴方はDLメモをDLしてろくなこと書いてなかったりしませんか?
_________________________________________

他の方も回答されていますが、人気になりたいのなら、とにかく「待って」みましょう。
コメントがきて、そのコメントした方が他の人に紹介していく・・・・・
と、いうようになると、いつかは☆がたくさんくるでしょう。
もうすぐホシい!!
ってことならば、☆プレでもやったらどうですか。
「詐欺」ですけど。

id:dtd47549

え、、星プレって詐欺なんですか?あ、詐欺の可能性が高いって事ですよね?
(まあ星プレは星クレの様な物ですがね、、

回答有難う御座います。感謝してます^^

2012/06/22 19:34:25
id:rosuto507

一応、そういうことですね。
ただ、だいたいが詐欺なだけです。

2012/06/23 00:35:16
  • id:dtd47549
    ?????????? 2012/06/19 10:31:34
    訂正です!9行目(?)の「「星クレじゃん」とか言われて・・・・・。」の事なのですが、
    あれはまだ言われてません、手違いで書いてしまいました、、

    本当にかきたかったのは

    「けどあんまりしつこくしてもうご友から「星クレじゃん」とか言われるのが嫌で・・・」です

    すいません!
  • id:ai-2757
    >SALINGERさんの意見に賛成です。
    真っ正直で初心者の人なら星をつける人もいると思うのですがね…。
    やっぱり、誰から見てもいいと思われて、且つ星をつけてもらえるような作品を作るのが一番手っ取り早いです。
  • id:fhvfcuf
    いろんな人気チャンネルに投稿するのも
    ありです。
    そうすると3日で人気順になりました。
  • id:fhvfcuf
    いろんな人気チャンネルに投稿するのも
    ありです。
    そうすると3日で人気順になりました。
  • id:AIUEOaiueo
    まず、DL式とかは、やめた方が、いいと思います。どうしても、DLして欲しいなら、メモの最後のページに、オリジナル素材などを、つければ、DLしてくれると思います。星が、欲しいなら、「初めて知った方は、星一個だけつけてくれると、嬉しいです」などを、書くか、星クレ的なことを書かなければいいと、思います。
  • id:ryo0821
    あれですね。
    根本的に考えが間違っています。

    星はよこせと言って貰うものでは、ありません。
    自然に付けたく成る様に、作りましょう。

    そして、星を付けた人々に感謝をしましょう。
    流石にコメントして来いまでは言いませんが、心の中で感謝ぐらいしましょう。

    あとDLするなら星をつける。
    こんな概念はありません。

    正直、1つの事に何百と星をつけるサービスは、うごメモぐらいです。
    はてなブログや、はてなダイアリーは1エントリー1人星1〜3個です。

    少しでももらえる事に感謝しましょう。


    無理やり増やすのなら30チャンネルぐらいに組みづけるという方法もありますが…


    長文失礼しました。