付き合って3か月目の彼氏から、もう無理かもしれない、

今は友達のままがいいと言われました。
ですが、いろいろ聞いていくと、
大阪に転勤してきて3か月
新しい会社と環境ややらなきゃいけないことがたくさんあって、
疲れたといわれました。
あたしの好きって気持ち痛いほど伝わってるけど、疲れたといわれました。

今度時間作って話し合う予定なんですけど、
あたしはどうしても別れたくなくて…
彼に甘えてた自分も悪いって思っているし、
今は彼を支えていきたいって気持ちなんです。

今は彼からの連絡を待っているのですが、
話し合うとき、どう伝えたらいいのでしょうか?

彼からは落ち着いたら連絡するから待っててと言われています。
あたしは待ってるねって言ってます。

今の自分にできることは、ひたすら待つこと
自分の気持ちを整理すること
話合うときの話す内容を整理すること
をしようと思ってます。

話合うときは、自分の気持ちを押し付けず
泣かないで彼の気持ちを聞こうと思います。
そして、優しく包み込みたいです。

他に何か注意することがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/06/20 12:57:53
  • 終了:2012/06/27 13:00:03

回答(2件)

id:kobu9857184 No.1

kobu9857184回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/06/20 19:51:05スマートフォンから投稿

笑わせてあげろや

id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1364ベストアンサー獲得回数2902012/06/21 15:29:04

 親密になって互いの距離が近くなれば、遠くからみて分からなかった事も沢山見えてきます。付き合って3ヶ月というのは丁度そういう時でしょうね。

 例えば、あなたが彼と同じような立場や環境にあったとしましょう。
 そういう時、どうして欲しいか考えたことはありますか?

 環境になれるためには時間がかかります。地理に不慣れだし、どこになにがあるかわからず不安です。地元や以前住んでいた所の友達とも会えず悲しいこともあるでしょう。
 仕事が忙しく、また、仕事仲間や部署にも慣れたか慣れないかの頃でしょう。疲れて帰ってきても明日の仕事の事で頭が一杯。週末はできればゆっくりして休んでいたい……
 そういう感じじゃないでしょうか。

 「そんな状態なのになんで彼女をつくったのよ!」とあなたは思うかも知れません。でもご縁があったとか、なりゆきとか、さみしかったからとか、あなたからの押しがあったからとか、そういうものがあったからかも知れません。

 今、あなたに出来ることは、彼が大阪になれるまでそっと見守ることです。今は彼の気持ちを尊重し、彼の心身が恋愛モードに戻るまで見守って下さい。
 44歳のおばさんが過去の恋愛を振り返って思うのは、
 恋愛とは、双方の歩み寄りで成立するもの。片方が押しまくっても崩壊するだけ。
 ということです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません