友達への手紙や手帳など、どんな色のペンで書いていますか?

ずっと黒のボールペンを使ってきたんですが、最近茶色を多用しています。
黒より柔らかい印象で気に入っているんですが、みなさんどんな色のペンをつかってますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/20 13:17:45
  • 終了:2012/06/22 13:53:18

ベストアンサー

id:Mayu0612 No.2

Mayu0612回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/06/20 21:22:41

黒とか,気分によって変わります。

手紙などならばよりはっきり見やすい色がいいと思います。

私は小さなイラストを描いて

PLEYCOLOR2(プレイカラー)とかで色を塗ったり…

私的にあまり色を使わない方が好きです。

自分の好きな色で描くのが一番かと。

id:kao_chan_1127

イラストが描けるのはいいですね、うらやましいです!
少し色を塗るのも可愛いと思います。

2012/06/22 13:50:27

その他の回答(1件)

id:sakataki No.1

sakataki回答回数60ベストアンサー獲得回数92012/06/20 16:07:10

何色でもいいと思います。

でも私は、カラフルよりは、シンプル。

黄色はみにくいとおもいます。


シールを付けるほうが私は好きですけど・・・。
黒ペンでいいんじゃないですか?

id:kao_chan_1127

薄い黄色はみにくいですよね!
私もシールで飾るの好きです。
黒はちょっときつすぎる感じがするので…

2012/06/22 13:51:36
id:sakataki

字体によって変わりますよね。


大事な部分だけピンクとか・・・。

2012/06/22 15:05:08
id:Mayu0612 No.2

Mayu0612回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/06/20 21:22:41ここでベストアンサー

黒とか,気分によって変わります。

手紙などならばよりはっきり見やすい色がいいと思います。

私は小さなイラストを描いて

PLEYCOLOR2(プレイカラー)とかで色を塗ったり…

私的にあまり色を使わない方が好きです。

自分の好きな色で描くのが一番かと。

id:kao_chan_1127

イラストが描けるのはいいですね、うらやましいです!
少し色を塗るのも可愛いと思います。

2012/06/22 13:50:27
  • id:keisukeharuka
    紫やピンクですかね。
    便箋の色によってちがいます。
    なるべく見えやすい色をしようしています。
  • id:kao_chan_1127
    便箋の色によって使い分けるというのは良いアイディアですね!
    やっぱり見えやすい色というのは必須条件ですね。