怖くないですか?



…生きてること。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/06/20 16:14:20
  • 終了:2012/06/27 16:15:03

ベストアンサー

id:shakeom No.1

スイカ夫回答回数66ベストアンサー獲得回数72012/06/20 16:51:10

生きるっていうことは、いつか死ななくちゃいけないですからね。
怖いと言えば怖いですね。

id:sakataki

怖いですよね。

回答ありがとうございます

2012/06/20 16:56:19

その他の回答(10件)

id:shakeom No.1

スイカ夫回答回数66ベストアンサー獲得回数72012/06/20 16:51:10ここでベストアンサー

生きるっていうことは、いつか死ななくちゃいけないですからね。
怖いと言えば怖いですね。

id:sakataki

怖いですよね。

回答ありがとうございます

2012/06/20 16:56:19
id:ai-2757 No.2

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/06/20 17:15:27

何が起こるか分からないという点では怖いです。
いつ死ぬかも知れないか分からないのも、怖いです。

でも、人間なんだし、恐いものぐらいあるよな~な感じで毎日生きてます。

id:sakataki

怖いものだらけですよね

2012/06/21 15:07:23
id:saekosuzuroai No.3

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/06/20 19:32:21

私もそう思います。
死んだらどうなるんだろう。
人と話すことも会うこともできないかもしれない。
自分はどこへいってしまうの?

考えたくないです…

id:sakataki

考えたくないことを考えさせてしまって申し訳ございません

2012/06/21 15:07:52
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4544ベストアンサー獲得回数5702012/06/20 22:30:34

生きている事は怖くない。
死ぬのを怖がる人もいるが、私は怖くない。
ただ、死ぬ前に病気やケガで苦しむかもしれない。
そういうのは怖いと言うよりも、できるだけ避けたいと思う。

id:sakataki

かっこいいですね。

2012/06/21 15:08:04
id:totsuan No.5

totsuan回答回数331ベストアンサー獲得回数582012/06/21 00:11:31スマートフォンから投稿

ども。
生きてること自体が怖いというのであれば、何故自分は今ここに存在しているのかという哲学的問い詰めと対決しているということでしょうか?あるいは数分後・数年後・死ぬ前後を含めた未来全般がわからないことへの不安なのだろうとお察しします。
いずれにせよ、自分の存在意義を見つめ直せるというのは、自己が大きく変化する過程であり、精神の成長チャンスです。大抵の人間が通ってきた試練であり、数多くの答が生み出されてきた難問です。当時の私は、同様の疑問や不安を解決するために、色々な宗教を勉強しようとしました。結局は表面的な知識を得るだけで終わりましたが、昔から皆悩んできたんだ!と知って、すこし安心しました。また、パラレルワールドの概念を利用して論理的思考から自分を見つめ直す機会を得ることができました。そして現在、私は自身を一冊のギャグ漫画の主人公として受け入れて生きています。
では現在、未来への不安や死の恐怖を克服出来たか?というと、そういう訳ではありません。しかし、最低限の心構えは持てるようにはなりました。生きている以上、死は必ず訪れます。ですが、それまでじっとしているのは何だか勿体なくないですか?少なくとも通常は寿命や病気で死ぬ迄は数十年間色々なことができますし、生きている間の経験が死後の世界で役に立たないとは証明されてはいない以上、今のうちに色々やっておいた方が後々お得なのではないでしょうか?!

id:sakataki

いろいろやってみます!

2012/06/21 15:08:30
id:mukuho-ku No.6

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112012/06/21 02:44:40

怖いですよね。
わからない事ばかりで上手くいかない事ばかりで理解できないことばかりで、でもそれでいい気もします。

id:sakataki

回答ありがとうございます

2012/06/21 15:14:25
id:garyokukure7 No.7

garyokukure7回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/06/21 11:15:59

確かに生きていると言う事は、いつか死ぬと言う事ですから怖いです。
でもそんな事を考えても生きているのには変わりはないと思います。

id:sakataki

誰もが考えることですよね

2012/06/21 15:11:44
id:keisukeharuka No.8

あんこ回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/06/21 17:14:50

怖いです。
なにが起こるかわからないですしね。
せいいっぱい生きるのが良いと私は思います。

id:sakataki

精一杯生きてる人ってかっこいいですよね

2012/06/21 17:28:05
id:dbm310 No.9

莉愛回答回数20ベストアンサー獲得回数22012/06/21 18:48:30

怖いですね。

最近は殺人事件なども起こっており、
通り魔とか、交通事故とか災害とか、身の回りには
いつ、何が起こるかわからないことが
たくさん潜んでいますからね。

まぁ、一日一日を
大切に生きていきましょう!

id:sakataki

ですね!

2012/06/22 17:36:59
id:anou0703 No.10

ハイスン回答回数9ベストアンサー獲得回数22012/06/21 22:08:14

  僕は怖くない。
人は生まれ、必ず死んでいく。人生の途中には様々な苦難や幸福な出来事がおきる。
でも、それは運命だと思う。 
大切なのは、悔いが無く死ねる事だと思う。そのためにも、一日一日を精一杯生きて行くのがいいと思う。   あくまでも、僕の考えです。

id:sakataki

悔いなく死ぬこと、あなたにできますか?
精一杯生きていくこと、あなたできますか?

もし、それが出来るなら、本当に尊敬し、憧れます

2012/06/22 17:37:46
id:K-Yan No.11

K-Yan回答回数32ベストアンサー獲得回数22012/06/22 16:39:55

誰も、今の自分の未来を考えない人はいないと思います。
今は「怖くない」と思ってる人でも、心のどこか片隅にある、
「死にたくない、恐ろしい」という思いを、無理矢理踏んづけて、
「怖くない」と自分に言い聞かせているんだと思います。


僕はどうなのか、もちろん、生きるのは怖いです。

id:sakataki

そうですよね。

2012/06/22 17:38:03

コメントはまだありません