IE9を使い始めてから、Webページ上で入力モードが反応しないことがあります。しかし、その時に検索窓ではこのようなことは起こっていません。


これは、どうしてでしょうか?

今はこのような問題が起こった時には、検索窓で文字変換をするとWebページ上でなぜか反応するようになるのでこうしていますが、そればかりをするのも面倒になってきます。
効率のよい対処法はありますか?

OSは、Windows Vistaです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/06/20 18:42:46
  • 終了:2012/06/27 18:45:03

ベストアンサー

id:uwao No.1

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362012/06/21 07:07:43

処理に時間がかかっているのかもしれませんので、暫く放置してみると良いです。
不要なプログラムが動いている可能性もありますので、アドオンを整理してみるのも良いと思います。
メニュー→ツール→インターネットオプション→プログラム→アドオンの管理
から有効を無効に変更出来ます。
 
IEは重いので、FireFoxやGoogleChromeを使うのも良いと思います。
既に、世界的にはIEよりChromeの方がユーザーが多くなってるようです。

id:haruhichan

回答ありがとうございます。
取りあえずはなるべく軽くするためにアドオンを整理してから、しばらく放置してみます。それでも無理そうなら、ブラウザを他のものに変えてみます。

2012/06/21 10:58:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません