【シンプルクイズ】 法則を読み取って同様な式を書け


2+2=city
5+2=listen
7+1=what
8+3=sleep

ひとり一個ずつ追加。順不同。ネタバラシ不可。

とりあえずノーヒント

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/06/21 11:14:17
  • 終了:2012/06/28 06:18:38

ベストアンサー

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/06/22 13:51:46

ポイント100pt

1+1=shield

id:akagi_paon

正解です!

2012/06/22 15:01:19

その他の回答(3件)

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972012/06/22 13:51:46ここでベストアンサー

ポイント100pt

1+1=shield

id:akagi_paon

正解です!

2012/06/22 15:01:19
id:e7hjj800---ij No.2

日常P回答回数16ベストアンサー獲得回数12012/06/22 18:30:19DSから投稿

これ?1+1=shield

id:sirasuorosi No.3

sirasuorosi回答回数113ベストアンサー獲得回数52012/06/23 20:51:43

ポイント50pt

5+1=can

回答しなおしました。

id:akagi_paon

正解です!

2012/06/24 09:45:17
id:MAROMARON No.4

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/06/24 11:10:45

7+4=city
2+2=listen
5+5=what
5+9=sleep
かな?

  • id:akagi_paon
    ヒント:
    3+1=chair
  • id:akagi_paon
    ヒント:
    7+3=Monet
  • id:akagi_paon
    解き方はわかったけど答えを見つけられないという人は0を足してみると吉。
  • id:akagi_paon
    遅くなりましたが解答です。

    計算式の左辺の最初の数字はキーボード中の数字キー。
    二番目の数はそこから下に何マス進むかを表します。
    その場所のひらがな2文字を読んで英語にしたものが右辺です。

    盾、椅子、缶と来たのでこの流れでわかるかなーと思っていましたが
    難しかったようですね。
    忙しくて放置ぎみで申し訳ありませんでした。

    考えてくれたみなさんありがとうございました。
  • id:xnissy
    英語キーボードを使っている私には無理な問題だったようです。でも日本語キーボード使ってても、解けなかっただろうなぁ。正解者すごい。