「はまぞう」を後付けで使う方法を教えて下さい。

はてなで回答する時に写真付きにしてくれる「はまぞう」は便利なんですが、後から回答内容を付け足そうとした時に使えません。
普通は回答した後は閉じてしまっているので、リンクを開いてやらなければ使えないのですが、開き方が分かりません。
また、別の質問で回答する際に開いたはまぞうが使い回しできるなら、アドレスさえ分かれば「ショートカットをお気に入りに登録する」というのもありそうです。
ただし、いつでも使えるかどうかがヨク分かりません。
詳しい人教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/21 20:02:46
  • 終了:2012/06/21 21:52:18

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/21 20:06:33

ポイント30pt

後で追加したい場合は、別の質問を開いて そこで はまぞうを 使います。

それで 出力された 文字列をコピーして 貼り付けます。

これで OKです。

http://q.hatena.ne.jp/1340276566

他1件のコメントを見る
id:taknt

残念ながら お気に入りに入れて開いても リンクを挿入させることは できません。
回答欄との関連付けがないからだと思われます。

なので 別の質問を開いて やるのが 一番です。

2012/06/21 21:37:04
id:miharaseihyou

あ、やっぱり。
それしかないかな?

2012/06/21 21:41:09

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/06/21 20:06:33ここでベストアンサー

ポイント30pt

後で追加したい場合は、別の質問を開いて そこで はまぞうを 使います。

それで 出力された 文字列をコピーして 貼り付けます。

これで OKです。

http://q.hatena.ne.jp/1340276566

他1件のコメントを見る
id:taknt

残念ながら お気に入りに入れて開いても リンクを挿入させることは できません。
回答欄との関連付けがないからだと思われます。

なので 別の質問を開いて やるのが 一番です。

2012/06/21 21:37:04
id:miharaseihyou

あ、やっぱり。
それしかないかな?

2012/06/21 21:41:09
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552012/06/21 20:27:41

id:miharaseihyou

えー、と、つまり、本や商品の紹介なんですが、商品タイトルなどからの検索機能も使いたいので、ISBNコードが分からない場合を想定しています。

2012/06/21 20:48:59
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/06/21 20:30:03

ポイント25pt

ブックマークのアドレスを次のようにすればいいです。

javascript:(function() { window.open('/sample/hamazou/?can_review=0','_blank','width=460,height=600,resizable=1,scrollbars=1,status=1');})()

http://q.hatena.ne.jp/

他3件のコメントを見る
id:SALINGER

確かにこの方法はできないわ。
最初の回答画面でしかできない。

2012/06/21 21:43:08
id:miharaseihyou

あ、やっぱり。

2012/06/21 21:49:49
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/06/21 21:24:39

ポイント25pt

http://q.hatena.ne.jp/sample/hamazou/?can_review=0
はまぞうのアドレスです。
これをお気に入りに登録するとよいかと思います。
このアドレスは、はまぞうを開いたときにふつうに出ていると思いますが…。

他4件のコメントを見る
id:miharaseihyou

http://d.hatena.ne.jp/asin/B007A9HP52
後付けで使える場合の終了した質問ではどうなのか実験してみます。
ショートカットをコピーしてみました。

2012/07/26 20:52:51
id:miharaseihyou

やはり、絵付きにはならないみたいですね。
終了前の質問では使えるようになったという事ですね。

2012/07/26 20:54:33
  • id:miharaseihyou
    結局、自在に使うというわけにはいかないようです。
    みなさま、ありがとうございました。
  • id:rsc96074
    はてなダイアリーは回答用エディタの代わりに使えます。(^_^;
  • id:miharaseihyou
    rscさんへ
    つまり、自分の日記を開いて、記事を書くをクリックして、出てきたはまぞうのリンクをクリックすればはまぞうが開くから、日記の方は閉じてから編集に使う・・で合ってるかな?
    別の質問の「回答する」をクリックして出てくるリンクだけ開けておいて、回答画面の方は閉じて、目的の編集箇所に使う・・・やはりどちらも一手間余分にかかりますね。
    アイデア登録しても難しいだろうなぁ。
  • id:SALINGER
    回答が修正できるようになったから、余計回答画面のボタンが使えないのが不便に感じるな。
  • id:miharaseihyou
    はまぞうだけじゃあなくて、他にも色々な機能がありますけど、全部、別ルートから起動させる必要がある・・・って事になりますね。
    何でこんな不便な仕様にしたのかな?
    編集画面にリンクのタブを挿入するだけなら簡単そうに見えるけど・・。
  • id:xnissy
    はてなアイデアで1年以上前から要望されているんですけどね。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/29828
  • id:gtore
    >「はまぞう」を後付けで使う

    できるようになったようです!^^
    ご報告まで。