ポイントをあげるときポイントって100pt以上しかないんですか?

よーく見ると50ptとかの人がいるんですけど・・
どうすれば50ptにすることができますか?
回答お願いします!!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/06/22 19:13:02
  • 終了:2012/06/23 10:38:53

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/06/22 20:12:35

50ポイントというのは 昔の話ですね。

昔は いわし というのもありました。
こういうやつです。↓
http://q.hatena.ne.jp/1235402193


あと 回答をもらったお礼に ポイントをあげたいのならば
有料質問でなくても ポイント送信 という手段で あげることができます。

http://www.hatena.ne.jp/help/point


ポイントを送信する

ポイントを1ポイント以上お持ちの方は、他のユーザーにメッセージ付きで送信する事ができます(匿名選択も可)。送信先のはてなIDと、送信するポイント数をご指定ください。
※1ポイントからお好きなポイント数をご指定頂けます。
※ポイント送信時には、5%の手数料が必要です。
※送信ポイントが20ポイントに満たない場合は1ポイントの手数料をいただきます。
※匿名で送信する場合、コメントを送ることはできません。

id:hayato-z8810

答をもらったお礼に ポイントをあげることができるんですね
回答ありがとうございます

2012/06/23 10:37:45

その他の回答(2件)

id:ai-2757 No.1

あい回答回数80ベストアンサー獲得回数162012/06/22 19:24:23

50ポイントとかの人はアンケートですね。
質問で有料にする場合は、絶対に100ポイントからです。

ここを参考にしてみてください。
一番上に来ています。
http://q.hatena.ne.jp/help/renewal

id:hayato-z8810

そうでしたか・・
アンケートの人は、100pt以下でもできるんですね
回答ありがとうございます

2012/06/23 10:33:03
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/06/22 19:27:32

今は最低100なので50などは無理です。

ちなみに、昔は50ポイントスタートでした。
そして、隠された回答を1つオープンするたびに、
10ポイントアップしていくので下記のように変動してました。

回答を3つオープンしたら50 + 10 x 3 = 80 ポイント
回答を5つオープンしたら50 + 10 x 5 = 100 ポイント
回答を9つオープンしたら50 + 10 x 9 = 140 ポイント

さらに昔は最初の1つ目は50ポイントに含まれてたので、
途中から値上げされてたって事ですね。

今は回答が1件でも、50件でも100ポイントのままなので、
回答が集まりすぎて困るということはなくなりました。

id:hayato-z8810

昔は、50pt可能だったんですね(^O^)
回答ありがとうございます

2012/06/23 10:34:52
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982012/06/22 20:12:35ここでベストアンサー

50ポイントというのは 昔の話ですね。

昔は いわし というのもありました。
こういうやつです。↓
http://q.hatena.ne.jp/1235402193


あと 回答をもらったお礼に ポイントをあげたいのならば
有料質問でなくても ポイント送信 という手段で あげることができます。

http://www.hatena.ne.jp/help/point


ポイントを送信する

ポイントを1ポイント以上お持ちの方は、他のユーザーにメッセージ付きで送信する事ができます(匿名選択も可)。送信先のはてなIDと、送信するポイント数をご指定ください。
※1ポイントからお好きなポイント数をご指定頂けます。
※ポイント送信時には、5%の手数料が必要です。
※送信ポイントが20ポイントに満たない場合は1ポイントの手数料をいただきます。
※匿名で送信する場合、コメントを送ることはできません。

id:hayato-z8810

答をもらったお礼に ポイントをあげることができるんですね
回答ありがとうございます

2012/06/23 10:37:45
  • id:hayato-z8810
    ゲームハリケーン 2012/06/23 10:39:27
    みなさんありがとうございます!!