歌い手に憧れています。

そこで、質問なんですが。。
何が必要ですか?
値段と音質とかって関係していますか?
トータルどれだけの値段ですか?

回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/22 21:01:05
  • 終了:2012/06/23 12:01:53

ベストアンサー

id:papa-tomo No.4

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/06/23 11:49:53

ああ、そういうことでしたか。

ニコ動画で動画を流すならここを参考にしてね。

http://aquapple.com/2007/06/upload-video-to-smilevideo/

その他の回答(3件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/06/22 21:29:40

一番必要なのは運だと思います。
 
たくさんの人が歌手やアーチストに憧れて売れることを夢見るわけじゃないですか、その世界では実力だけじゃくてチャンスや運が無いと絶対に有名になれない。歌が上手いだけじゃスタートラインにしか立てないんだと思うよ。
 
必要なことはなりたいという想いです。その想いが無いとスタートラインにも立てないから。
 
値段というのはなるためにかかるお金のことですか?プロの歌い手と言っても歌謡曲からインディーズバンドから声楽家からいろいろあるから一概には言えないと思うよ。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/06/22 21:55:13

>値段と音質とかって関係していますか?
>トータルどれだけの値段ですか?

意味わかんね。
違うんだな。カネでもないんだな。
やっぱね、売れる歌手って奴はあるんだな、オーラが。
無い奴はカネかけて売り出してもすぐにぽしゃるんだな。
なる奴はなるべくしてなるんだな。これが真理だな。

id:papa-tomo No.3

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/06/22 22:54:54

もしかして値段と音質って、value and qualityのことかな。それとも本当に資金のことを言っているのかな。

どちらかというと素質(talent)が必要だと思います。

American Idol や X-Facter でサイモン・コーウェルが言っている事が、本当に歌手に必要なものだと思います。それがあって初めてスタートラインから一歩を踏み出せるようになれるんだと思います。彼がいつも言うのは

  • チャンスを逃さない
  • 安定していること
  • 約束を守ること
  • 自分の特徴を良く知ること
  • 間違いを認めて間違いから学ぶこと
  • 常に自分を磨くこと
  • 上を目指すこと
  • 人を大事にすること
  • 次に何をするべきか考えて準備すること

サイモンは審査批評のときに、こういったことを口うるさく言います。これ、つまり人間性を磨きながら頂点を目指せって言っているように、私には思えます。

特に American Idol は長期に亘る審査の中、上達する者を評価していますが、結局は真が強いながらも他人の意見を取り入れられるような人間性を持った人がチャンスをつかんでいます。

例えば、自分を売り込むチャンスがあっても、自分を売り込むだけの話ができなければならないかもしれないし、いきなり歌うことになるかもしれません。でも常にチャンスをものにするために準備していれば出来るはずです。それにチャンスは一度だけではなく、自分から作れば何度でもあります。

チャンスを作るためには、常にどうしたら良いか考えて、そして行動を起こさなくてはなりません。歌がうまいだけでなく、体力と根気と頭脳が必要だという事です。

たとえばもしデビューできても、その後では失敗は許されないのです。また多くの新人歌手がプレッシャーに負けたり、体力的に続かなかったりして消えて行きます。

歌の勉強をしようと思ったら、それなりにお金が掛かりますが、サイモンの言葉を信じるなら、まず自分の歌を録音して聞き、何が良くて何が悪いのかを学ぶことが大切だと思います。もし100%欠点が無いと思ったなら、その時点で歌手には向かないとサイモンなら言うと思います。常に自分の欠点を知り、そして良い所を磨くことをしなければなりません。

頑張ってください。

id:papa-tomo No.4

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/06/23 11:49:53ここでベストアンサー

ああ、そういうことでしたか。

ニコ動画で動画を流すならここを参考にしてね。

http://aquapple.com/2007/06/upload-video-to-smilevideo/

  • id:chinjuh
    http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%AD%8C%E3%81%84%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7
    歌い手 →ネット動画で歌ってる人たち
    何が必要ですか →ネット配信に必要な道具はなんですか?


  • id:seble
    あぅ・・・
    新造の固有名詞にはおじさん達は付いてけないよ。(おじぃさん?)
    そろそろ引退すべきかな?
    (それにしても紛らわしすぎる。造語能力つうもんは無いのかね)
  • id:SALINGER
    そういう意味ならわかるか。
    質問するときは他の人にわかるように質問して欲しいと切に願う。
  • id:tsuka115
    意味わかんなかった なるほど 解説どうもです