「スマイルプリキュア!」第20話の感想をお願いします。6/24放送の「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/06/24 08:21:16
  • 終了:2012/07/01 01:03:53

ベストアンサー

id:must-ard No.11

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/06/27 01:36:44

ポイント165pt

f:id:must-ard:20120625150940j:image
「な・ぜ…?」
見えなくなってもウルトラハッピー★
スマイルプリキュア20話感想です。

・落し物を拾ったら必ず交番に届けましょう。人の物を勝手に使ってはいけません。
・鏡に向かってゴプリキュア!
・あと、人の物を勝手に捨ててもいけません。
・なおちゃん。普段は男前だけど、こういうお化けとかはだめみたい。
・剣道着とキャッチャープロテクター。うん。もうこれ面白すぎますね。よく先生納得したなぁ…。
・体育館の勝手に軌道を変えてゴールするバスケットボール。七色ヶ丘中学の七不思議ですね。
・宿題はいくらやっても見えません。自分たちではどれが見える物でどれが見えない物なのかがわからないようですね。

・髪は面倒だから描けないやよい。いやそもそも目を閉じてるんだから、目を開けたらそこだけ透明でどの道怖い事になってたと思うよ。さすがに手品は無理がある。
・因縁のお巡りさんVSマジョ・リイナさん。あの人は名前を大声で叫ぶのが習慣なんでしょうか。

・屈辱の膝かっくん。マジョリーナの卑劣な攻撃に、れいかさん堪忍袋の緒が(略
・透明アカンベェで大苦戦。ビックリ箱は持参したのかな。ビューティさん頭脳プレーで勝利です。ところでミエナクナ~ルが壊れてしまったのによくマジョリーナは戻れましたね。てっきり元に戻れなくてウルフルンとかに怖がられるオチかと思ったんですが。
・最後は捨てた予備を拾ってオチがつきました。そういえばジョーカーが人間界に出てきましたね。ミラクルジュエルとキャンディの関係性もあるみたいですし気になります。しかし、「やはりあの妖精には秘密がありそうですね」とは、どこを見ていったのか。今回鼻をくんくんやってただけだぞう。
・来週は七夕。こういう友達と過ごすイベントは5人の仲の良さが改めて観れるので楽しみです。エンドカードのスーパーピースは髪のボリュームがえらい事になってましたね。
・ピエーロのカウントダウンも後2週。次回スーパーマーチと次々回スーパービューティで一応揃いますから3週間後(23話?)で物語が大きく動きそうですね。

最後に感想をば
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120625#1334021899

id:Qamoonlight

ウルフルンとかに怖がられるオチも観てみたかったわね。

2012/07/01 00:53:23

その他の回答(11件)

id:rium13 No.1

Miku*回答回数22ベストアンサー獲得回数02012/06/24 08:26:23DSから投稿

これから見ます。
面白いと思います。

id:Qamoonlight

感想は見てから書くものよ。

2012/06/30 23:33:07
id:zz-z No.2

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/06/24 09:02:12

ポイント10pt

新発明の「ミエナクナール」ってww
でも本当い透明人間なったら怖いよね。
やよいが描いた絵逆に怖いww
お茶が動くとか、ブランコが揺れだすとか、これ見て泣き出す子供いるんちゃう?
ピカリンじゃんけんは久しぶりに勝った。
見えない敵というのはおもしろかったです!
今回は笑えるところが多かったです。


ピエール復活まであと少し…

id:Qamoonlight

あのカメラで透明になる「ルール」が興味深いわね。

2012/06/30 23:36:35
id:zodazoda519 No.3

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/06/24 09:04:30スマートフォンから投稿

ポイント10pt

今回は、2週間?ぶりですね。
長かった2週間?
ではプリキュアの感想を・・・
今回は透明人間になってしまうお話でした。
「みゆきです。あかねです。二人あわせて透明人間です。」w
キャンディーよく鼻がきくんですねw
宿題も透明になっちゃうしwww
それと厚着ってwww
いたずらもwww顔書いてもらったら帽子が・・・それで先生びっくりwww
今日w多いし・・・
アカンベーも透明に・・・
今回は透明人間になっていつもとは違ったので面白かったです。

id:Qamoonlight

あれ最初は、顔に直接絵の具で書いたのかと、思ったのよ?
録画で見直したら、お面みたいなものをかぶせていたのよね。

2012/06/30 23:41:25
id:zodazoda519

お面に書いていたんですか!?

2012/07/01 08:36:00
id:rosuto507 No.4

名無し回答回数31ベストアンサー獲得回数12012/06/24 11:57:07

ポイント5pt

神回キター!!b(゜▽ ゜)b←下手ですいませんw
透明人間!!ミエナクナールww
久々妙な発明きましたねー
楽しみにしてましたよww
おまわりさんwwwwww
今回、「日常」タグついてもおかしくなかったww
(シュール?さで)
今回、僕的に流行りそうなのは、やはり「スト子(ストーカー子)」コラ画像ですかねぇww
バスケチームなおと同じでしたしwww

id:Qamoonlight

マジョリーナの回は様式美かしらね?

2012/06/30 23:51:31
id:pasuta-APH No.5

氷柱回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/06/24 12:12:38

ポイント10pt

今回はギャグ回…で、いいのかな?
みゆきとあかねが「ミエナクナ~ル」で透明人間に…
マジョリーナさん、またしても発明品を捨てられてしまい…
いつ見てもバッドエンド王国のメンバー悪い奴には見えませんね。

そしてやはり出てきたお巡りさん。
「おばあちゃーん!!」から「マジョリーナさーん!!」に。
この二人の掛け合いが面白かったです。


戦闘シーンでは、ビューティの思いつきでアカンベェを倒すことに成功。
やはりそれぞれに適材適所があって、今回はビューティの知能が役に立ちました。

ギャグ回なだけあって戦闘シーンもシリアス風味はほぼ無し。再登場の納豆ギョーザ飴に笑ってしまいました。


そして最後の方にジョーカーが出てきました。謎が多い人物ですね。
黒幕はジョーカーだったり…?



最後の最後でふりだしに戻ってしまいましたね。
今回は沢山笑わせてもらいました。

id:Qamoonlight

マジョリーナ回は特に、毎回同じパターンでお話が進むので、テンポ良く描けるのね。お巡りさんが「お婆ちゃん」の名前を覚えているのもそうよね。もっと見たいわね。

2012/07/01 00:01:20
id:rein-07 No.6

レイン回答回数65ベストアンサー獲得回数32012/06/24 15:14:55

ポイント10pt

今回はみれました^^TKあかねたちが消えた瞬間しんだのかt((
まっ違うくてよかった^^てかどうせあのカメラ、「マジョリーナが作ったんだろうな。題名からしてミエナクナ~ルだろうな」と呟いていたら本当にそうでびっくりしました^^
まっ学校が一番大変でしたね^^漫画絵wwww顔が漫画すぐるwwwww
なおのバスケの時がも~他の人からみたら完璧痛い仔でしたね^^;
バトル見れなかったorzご飯いらんわぁぁぁぁぁぁぁぁ
ま今回も短いですが終わります^^

id:Qamoonlight

カメラのレンズの横に、マジョリーナのマークらしきシルエットが描かれていたわよ。
もしかしてレインさんのお家では食事中にはテレビを消すことになっているのかしら?

2012/07/01 00:08:06
id:Huireha No.7

すみれ回答回数35ベストアンサー獲得回数32012/06/24 16:44:57

ポイント5pt

前回まで感動ものだったのにいきなり面白いのに変わってびっくりしました…
あかねちゃんとみゆきちゃん吹き続けました(笑)
あの厚着?にはびっくりしました…
あんなのどこからもってきたんでしょうかねw
一番やよいちゃんが二人の顔をかいた時が一番吹きましたww
後ろを振り向いた時、の…脳みそがな…ないっっ!!
って強く心のなかでおもいましたww
私は透明人間にはなりたくないです…
あと、おまわりさんが、年はいくつですか?って聞いて、むかーし昔でふつうにOkしたのにびっくりしましたw

id:Qamoonlight

体育の用具室とか野球部の部室とか、学校の中にありそうなもので厚着をしていたと思うけれど、何か変なものも混じっていたのね?
あのお巡りさんはもう何回も相手をしているので「このお婆ちゃんは、むかーし昔とか要領を得ないことをたまに言う」と分かっていて、形式的に質問はするけれど何か変な返答をしてもスルーしておいて調書には適当に書いているのじゃないかしら。

2012/07/01 00:22:37
id:irutiyann No.8

Pleiades回答回数55ベストアンサー獲得回数02012/06/24 18:46:35

ポイント5pt

今日は2週間ぶりだったお^^    さて  今回は笑わせてもらいましたよ     被害者 みゆき・あかね  てゆうか・・・前回は感動 今回は爆笑      透明人間になってしまい 学校でけんどうのやつかぶってるし・・・〔学校休めばよかったのでは?〕 あと漫画の絵うけたwwww     ちなみにじゃんけんに勝ったうれしさでデコルをみてなかったというw青鼻だったけえ

id:Qamoonlight

この回も青っ鼻だったわよ。
デコルデコールの空きはあと1つなのだけれど、そこからが長いわね。

2012/07/01 00:27:59
id:sweettime495 No.9

ノワール回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/06/25 01:37:33

ポイント30pt

前回はシリアスだったので、今回はギャグ系にしたのでしょうか。         それでも、マジョリーナとおまわりさんの会話はやはり面白かったです。    ミエナクナールの予備までもはっきりと捨てたと言えるウルフルンもすごいですね。 最後のほうにジョーカーが出ましたが、どういう立場なのか、まだまだ、謎の多い人物ですが、小さい子は怖がらないものなのですかね。そして、もう少しでピエーロが復活しますが、どうなるのか、これからも楽しみです。

id:Qamoonlight

何度も同じシチュエーションの場面でちょいちょい台詞やお芝居が変化するのって、元々楽しいものね。

2012/07/01 00:31:04
id:maya70828 No.10

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/06/25 05:30:57

ポイント40pt

 透明人間。感動回から一変。今回気になったことがあります。透明人間のまま変身してたら二人はどんな格好になっていたのだろうかと。服だけみえてあとは透明?透明のまま変身シーンをみてみたかったです。子供に泣かれそうですが。
 もう一つ気になったのは変身シーンがいつもと違っていたこと。これは何の兆しかちょっと考えてしまいました。この時点の回答で誰もこの事について触れてないのがおかしいくらいです。今だに謎です。
 マジョリーナが結構頭いいことにビックリ。納豆餃子までとっておくなんて、なんて用意周到なんだろう。でも主役じゃないから負けてしまうけど。
 次回は七夕。みんなの願いが叶うといいね!

id:Qamoonlight

私の父と同じようなことを言うのね。
変身シーンの絵がいつもと違っていたとすれば、それは間違いなく何かの予兆と思うけれど、録画を見直しても、私にはわからなかったわ。

2012/07/01 00:46:41
id:must-ard No.11

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/06/27 01:36:44ここでベストアンサー

ポイント165pt

f:id:must-ard:20120625150940j:image
「な・ぜ…?」
見えなくなってもウルトラハッピー★
スマイルプリキュア20話感想です。

・落し物を拾ったら必ず交番に届けましょう。人の物を勝手に使ってはいけません。
・鏡に向かってゴプリキュア!
・あと、人の物を勝手に捨ててもいけません。
・なおちゃん。普段は男前だけど、こういうお化けとかはだめみたい。
・剣道着とキャッチャープロテクター。うん。もうこれ面白すぎますね。よく先生納得したなぁ…。
・体育館の勝手に軌道を変えてゴールするバスケットボール。七色ヶ丘中学の七不思議ですね。
・宿題はいくらやっても見えません。自分たちではどれが見える物でどれが見えない物なのかがわからないようですね。

・髪は面倒だから描けないやよい。いやそもそも目を閉じてるんだから、目を開けたらそこだけ透明でどの道怖い事になってたと思うよ。さすがに手品は無理がある。
・因縁のお巡りさんVSマジョ・リイナさん。あの人は名前を大声で叫ぶのが習慣なんでしょうか。

・屈辱の膝かっくん。マジョリーナの卑劣な攻撃に、れいかさん堪忍袋の緒が(略
・透明アカンベェで大苦戦。ビックリ箱は持参したのかな。ビューティさん頭脳プレーで勝利です。ところでミエナクナ~ルが壊れてしまったのによくマジョリーナは戻れましたね。てっきり元に戻れなくてウルフルンとかに怖がられるオチかと思ったんですが。
・最後は捨てた予備を拾ってオチがつきました。そういえばジョーカーが人間界に出てきましたね。ミラクルジュエルとキャンディの関係性もあるみたいですし気になります。しかし、「やはりあの妖精には秘密がありそうですね」とは、どこを見ていったのか。今回鼻をくんくんやってただけだぞう。
・来週は七夕。こういう友達と過ごすイベントは5人の仲の良さが改めて観れるので楽しみです。エンドカードのスーパーピースは髪のボリュームがえらい事になってましたね。
・ピエーロのカウントダウンも後2週。次回スーパーマーチと次々回スーパービューティで一応揃いますから3週間後(23話?)で物語が大きく動きそうですね。

最後に感想をば
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120625#1334021899

id:Qamoonlight

ウルフルンとかに怖がられるオチも観てみたかったわね。

2012/07/01 00:53:23
id:lawlite No.12

lawlite回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/06/30 15:39:06

ポイント10pt

先週見忘れててなんとかきょう二回分みれました
今回は透明人間というありがちなやつでしたが面白かったです
納豆餃子飴がまさかの再登場でわらいました
好きですあれ
あとは警察とのやりとりとか今回は笑い要素が強かったです
あと変身シーンが変わっていたのは私も気になりましたね
明日こそは見忘れぬよう早起きせねば、、、

id:Qamoonlight

録画で観ているのね。
毎回見ているから分かるって言う要素は、お話を好きになるきっかけにもなると思うの。

2012/07/01 00:57:47

コメントはまだありません