マンガのランキングに関しての質問です。


マンガのランキングを探しています。
オリコン等のような売上でのランキングでは無く
宝島社の「このマンガがすごい!」のように、識者が審査して
ランクしたものを探してます。
できれば「2011年度」みたいに年度ごとに選定されてるとありがたいですが
そうでなくても構いません。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/24 12:02:12
  • 終了:2012/06/24 20:13:56

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552012/06/24 12:32:22

ポイント70pt

●フリースタイルの「このマンガを読め!」
●マンガ大賞実行委員会の「マンガ大賞」
(宝島社の「このマンガがすごい!」も載ってますが)
識者が審査してランクしたようなものはこれくらいですね。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/rank-rank-rank/newpage1.html#mangaranking

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552012/06/24 12:32:22ここでベストアンサー

ポイント70pt

●フリースタイルの「このマンガを読め!」
●マンガ大賞実行委員会の「マンガ大賞」
(宝島社の「このマンガがすごい!」も載ってますが)
識者が審査してランクしたようなものはこれくらいですね。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/rank-rank-rank/newpage1.html#mangaranking

id:dbm310 No.2

莉愛回答回数20ベストアンサー獲得回数22012/06/24 14:44:28

ポイント10pt

http://www.mangazenkan.com/special/468.html

2012年1月ランキング500です

id:taitosan No.4

伊藤純子回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/06/24 19:19:04

ポイント10pt

http://zenkandokuha.com/user_data/event/index.html   

このサイトで見てみれば分かると思います。多分いいと思います。

コメントはまだありません