パソコンを買うとしたら、どこで、かいますか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/24 14:17:57
  • 終了:2012/07/01 14:20:03

ベストアンサー

id:DOK No.4

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/06/24 17:06:06

特にこだわりが無ければ、たとえばヤマダ電機がいいと思います。
値段の1万円はともかく、購入品の5%程度(ちょっと詳しくは忘れましたが)で
長期保証(修理時のお金を保険会社が支払ってくれる)が付くので、
サポートを必要とする方ならひとつの選択肢です。

その他の回答(9件)

id:ryanryanryan No.1

RYAN@くずかご回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/06/24 14:31:58

この前カメラを買ったとき、

ケーズデンキとネット通販では
値がかなり違いました。

ケーズはネットよりも
2万円ほど高かったです。


参考程度にしてください^^;

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/06/24 15:05:03

アマゾンで買います。

id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/06/24 15:56:47

僕は、TSUKUMOしかあり得ません。
一番の売りは、サポートです。
他のサポートセンターだと、HDD初期化前提ですが、TSUKUMOはPCを修理店舗に持っていけるのであれば、大体その日に解決します。HDD初期化もありません。値段も0~壊れた部品の購入代金程度。
PC修理って、大抵その日のうちに済ませたいので、そうなるともうTSUKUMO一択しかあり得ません。
性能的にも、大体TSUKUMOが最高です。コストパフォーマンス的にも。
性能はどうでもいい、という人は多いかも知れませんが、サポートの厚みはたいていの人にとって大切なはずです。

id:DOK No.4

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/06/24 17:06:06ここでベストアンサー

特にこだわりが無ければ、たとえばヤマダ電機がいいと思います。
値段の1万円はともかく、購入品の5%程度(ちょっと詳しくは忘れましたが)で
長期保証(修理時のお金を保険会社が支払ってくれる)が付くので、
サポートを必要とする方ならひとつの選択肢です。

id:ikuto248 No.5

ikuto248回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/06/24 22:20:55

ヤマダ電気などのショップへ行きます。

id:gm91 No.6

GM91回答回数989ベストアンサー獲得回数852012/06/24 23:58:18

欲しいPCの性能にもよると思うのですが、私の場合はあまりハイスペックなものは必要としないので、
1)近所の量販店(ジョーシンとかミドリとか)で、型落ち処分品を漁る。
2)WEB。HPとかEPSONのサイト。
3)自作系ショップ(パソコン工房とか)で適当なスペックのを組む
といったところでしょうか。

最新型を1円でも安く買いたければ、価格COMとかに出てる業者を比べるのが良いと思いますが、通販は何かあった時送り返すのが面倒くさいですね。
近所の店なら自分で持って行けるし。

id:es-labo No.7

eses回答回数287ベストアンサー獲得回数382012/06/25 00:49:29

・価格コムや http://kakaku.com/ 
・ベストゲートで http://www.bestgate.net/
・アップルストア http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals

Macや好きなレッツノートの本体価格と送料を調べて
近所の家電量販店を覗いてみます。

その後、楽天キャンペーンなどや各クレジットカードのポイントが
お得な日時となったときに ネットはスマートフォンから
店頭のときは、通信環境の見直しなどを相談しつつの購入となってきました。
(還元率キャンペーンなどをチェックして。)
たとえば、
http://www.labicard.com/ana3/index.html
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp
nanaco-itunesカードキャンペーン時などを組み合わせ
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/newtopics/detail/10000000000000025322/index.html
http://www.sej.co.jp/sej/html/nanaco/bonuspoints/other/
-----
ネット環境も合わせて見直し時期のときは、
家電量販店のwimaxと共同でしたら、「本体ももっと割引いたします」と
よく言われますので一緒に考えるようにしています。

毎日利用するものなので、
パソコン本体+クレジットカード+通信状況 3つの組み合わせ
そのときベストチョイスを納得できたときにと思っています。(笑)

----
その他・
家族用にどこのパソコンでもいいのでいますぐ動けばいいといっているときは 
良心的価格ですてきな!!!!!
http://shop.epson.jp/campaign/#G
などでしょうか。

id:sanome No.8

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/06/25 08:14:12

DELLかな?
アキバでジャンク屋の兄ちゃんや、おっちゃんの意見を聴いて、そこでは買わず、DELLに落ち着く。やっぱ、サポセンちゃんとしている所でないと嫌。
でも、希望をアキバジャンク屋で言うと、自主制作パソ勧められるが嫌。

id:tsuka115 No.9

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/06/25 17:10:25

価格コム 

パソコンは消耗品 どんどん安くて良いものが出てくるので
高くて良いものを長年使っててはあまり良くないので
安いのをどんどん買い換えていくのがベターかと思います。

id:nepia11 No.10

nepia11回答回数247ベストアンサー獲得回数302012/06/26 11:07:59

http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Z/index.html
好みでカスタマイズできる直販が多いです。

コメントはまだありません