3DSと3DSLLどっちがいいと思う?

どっちを買おうか悩んでいます。様々な点で比較できると思います。あなたはどう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/24 16:21:01
  • 終了:2012/07/01 16:25:05

ベストアンサー

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302012/06/24 16:39:57

画面が大きくて迫力があり、価格もそう高くない3DSLLはいいと思います。
私はDSiLLを使っているのですが、大人の男性の私でも(小柄ではありません)重いと感じることがあります。
あなたが小中学生だったりすれば、なおさら重く感じ、長時間のプレイは難しいかもしれません。
実物が発売されてから、3D画面の感じも確かめた後、購入することをお勧めします。

他1件のコメントを見る
id:Gleam

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/#page4
3DSLLの重さ336g  画面4.88型

DSiLLは314g 画面は4.2型
大きさも重さも大差はありません。
少し3DSLLの方が大きくて重いです。

2012/06/24 16:57:07
id:anou0703

URLまで有難うございます!なるほど・・・3DSLLにしようかな・・・

2012/06/24 17:02:44

その他の回答(7件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/06/24 16:24:50

そりゃ 3DSLLですよ。
画面が 大きいのは いいことですよ。
見やすくて。

id:anou0703

やはり、画面が大きい方がいいですよね。

2012/06/24 16:27:54
id:taknt

DSiLLは 3歳児でも 持ってプレイしてたりしますね。

ま、長時間のプレイは いろんな意味で おすすめは しませんけど。

2012/06/25 10:05:45
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302012/06/24 16:39:57ここでベストアンサー

画面が大きくて迫力があり、価格もそう高くない3DSLLはいいと思います。
私はDSiLLを使っているのですが、大人の男性の私でも(小柄ではありません)重いと感じることがあります。
あなたが小中学生だったりすれば、なおさら重く感じ、長時間のプレイは難しいかもしれません。
実物が発売されてから、3D画面の感じも確かめた後、購入することをお勧めします。

他1件のコメントを見る
id:Gleam

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/#page4
3DSLLの重さ336g  画面4.88型

DSiLLは314g 画面は4.2型
大きさも重さも大差はありません。
少し3DSLLの方が大きくて重いです。

2012/06/24 16:57:07
id:anou0703

URLまで有難うございます!なるほど・・・3DSLLにしようかな・・・

2012/06/24 17:02:44
id:toropiusu0326 No.3

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/06/24 18:27:16

自分は3DS(普通の大きさ)でいいと思います。
3DSLLは普通の3DSより4000円近く値段が高いです。(正確には3900円(多分))
高いから中身はちゃんとしているって思うかもしれませんが、変わっているところは、
・電源がついている時間が30分長くなる。
・画面が普通の3DSより1.9倍。
・SDカードが2GBではなく、4GB。

・自分は電源がついている時間が30分くらい変わっても別に気にしなくていいと思う。
・画面が大きくても、ただ少し見やすくなっただけで小さくても普通に見れるし、画面が大きいので持ち運びにくいし、ポケットに入れづらいのですれ違い通信とかするときには少し困る。(すれ違い通信とは3DS同士がすれ違うとちょっとしたゲームが出来る。)
・SDカードに入る写真やゲームのデーターがたくさん入るようになったが、8GBとかを安い時に買えば700円くらいで売っている事もあるのでお店で買った方が安い気がする。

あなたは、3DSとかゲームをあまり、持ち運ばないならLLを買ってもいいと思います。
家でじっくりゲームをやる人などにはお勧めだと思うんですが、持ち運んで遊ぶ場合は普通の3DSでいいと思います。

id:anou0703

なるほど・・・有難うございます。う~ん。、悩むなあ。

2012/06/24 19:38:48
id:anou0703

どちらをベストアンサーにするか結構悩みました。

2012/10/14 09:32:12
id:saki211 No.4

早紀回答回数22ベストアンサー獲得回数12012/06/24 21:23:09

私は、3DSのほうがいいと思います!
理由は、「今までのDSIとDSLLを比べると、DSLLのほうが画面は大きいけど、DSIのほうが重いから
3DSと3DSLLも同じじゃないかな~」と、思ったからです!

id:windofjuly

任天堂のホームページを見て重さの順番で並べてみたよ。
3DS LLはDSiの1.5倍以上だからかなり重く感じるかもしれないね。

214g DSi
218g DS Lite
235g 3DS
314g DSi LL
336g 3DS LL

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/spec.html
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/spec/index.html
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/#page4

2012/06/24 21:46:25
id:anou0703

明確に書いてくれて有難うございます。

2012/06/25 06:52:52
id:K-Yan No.5

K-Yan回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/06/25 16:16:20

もう3DSの方を買ってしまいましたが、僕的には3DSLLです。
理由は単純。友達に「新しいということ」で自慢できるからです!w

id:anou0703

なるほど・・・ 確かに自慢はできますね。

2012/06/27 16:09:47
id:sakataki No.6

sakataki回答回数59ベストアンサー獲得回数92012/06/25 16:26:35

3DSをお勧めします


LLは使いにくそうでした

id:anou0703

そう・・ですか?

2012/06/27 16:12:48
id:Mokochi No.7

Mokochi回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/06/30 16:28:57

僕はLLの方が良いですね。
やっぱり少しでも文字のサイズが大きい方が目が楽だからです。

id:anou0703

回答有難うございます。なるほど・・・文字サイズに着目したんですか!悩むなあ

2012/06/30 22:03:15
id:alkb No.8

SPIKA回答回数50ベストアンサー獲得回数12012/07/01 07:44:29

3dsだけでもかなり画面でかいです