現在、小・中学校で集団接種しているワクチンがありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/06/25 11:14:59
  • 終了:2012/06/25 14:46:21

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/06/25 13:00:05

http://idsc.nih.go.jp/vaccine/dschedule/2012/Hschool120401.pdf

こちらに 予防接種のスケジュールが 記載されています。

http://www.city.imabari.ehime.jp/kenkou/yobou05.html

http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/36/1255.html
学校を通して予診票配布するなど

http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000005780.html
小学生の時に受ける予防接種
日本脳炎
ジフテリア
破傷風
DT

id:hyss11

ありがとうございます(@.@)
とっても助かりました。

2012/06/25 14:45:26

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032012/06/25 12:00:16

麻しん(はしか)風しん混合の3期は、中学一年生を対象に、中学校での集団接種を行ってる自治体が見つかります。

などなど。

id:hyss11

ありがとうございます。助かります。

2012/06/25 12:51:54
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982012/06/25 13:00:05ここでベストアンサー

http://idsc.nih.go.jp/vaccine/dschedule/2012/Hschool120401.pdf

こちらに 予防接種のスケジュールが 記載されています。

http://www.city.imabari.ehime.jp/kenkou/yobou05.html

http://www.city.fukushima.fukushima.jp/soshiki/36/1255.html
学校を通して予診票配布するなど

http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000005780.html
小学生の時に受ける予防接種
日本脳炎
ジフテリア
破傷風
DT

id:hyss11

ありがとうございます(@.@)
とっても助かりました。

2012/06/25 14:45:26
  • id:taknt
    現在というのは 6月ということですか?

    それとも 毎年 みんな受けるインフルエンザとかいうのですか?
  • id:hyss11

     コメントありがとうございます。書き方が不十分ですみません。
    毎年受ける分の方です。以前、日本脳炎とかしていたようなものをイメージしています。