効率のいい勉強方法を教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/06/25 15:53:46
  • 終了:2012/06/27 17:14:20

ベストアンサー

id:Landmine No.3

地雷回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/06/25 16:52:38

私は音楽を聴きながら勉強してました。
ジャズみたいなスウィングするものや変拍子なモノは集中しづらいですが、ミニマルテクノや4つ打ちの音楽は集中しやすいです。
リズムに合わせてひたすら暗記したり、ノリノリで日本史の人物を歌いながら覚えたこともありました。

暗記モノに限定されるかもしれませんが、何かに結びつけて覚えると覚えやすいです。

その他の回答(4件)

id:sakataki No.1

sakataki回答回数60ベストアンサー獲得回数92012/06/25 15:58:42

人それぞれ違いますが、

口に出す、
書く


など・・・。

id:tsuka115 No.2

tsuka115回答回数96ベストアンサー獲得回数112012/06/25 16:52:17

勉強のための勉強法なんて社会に出て何の意味も無い。

勉強法を探すより、まず自分が将来何になりたいかを考え目標を決める。
そうすると、学ぶべきことは自ずとわかり、それが必要だから勉強するだけ。

id:Landmine No.3

地雷回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/06/25 16:52:38ここでベストアンサー

私は音楽を聴きながら勉強してました。
ジャズみたいなスウィングするものや変拍子なモノは集中しづらいですが、ミニマルテクノや4つ打ちの音楽は集中しやすいです。
リズムに合わせてひたすら暗記したり、ノリノリで日本史の人物を歌いながら覚えたこともありました。

暗記モノに限定されるかもしれませんが、何かに結びつけて覚えると覚えやすいです。

id:saekosuzuroai No.4

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/06/25 19:01:40

1問1当

id:kobu9857184 No.5

kobu9857184回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/06/25 22:18:27スマートフォンから投稿

ひたすら勉強して自分だけの勉強法を見つけること
それが一番の近道

  • id:ai-2757
    片っぱしから教科書覚えればいい話じゃないのかな。
    皆には「アホか」って言われちゃいましたが。